Perfect Days | 津市の占い、スピリチュアルカウンセラー r.time

津市の占い、スピリチュアルカウンセラー r.time

津市で占い鑑定、カウンセリングをしております。
前のブログにアクセスできなくなりました 涙

役所広司さん主演の

「perfect  Days」

と言う映画をご存知ですか?


「ベルリン・天使の詩」や「時の翼にのって」

など、天使を題材にした映画や、数々の素晴らしい作品を生んでいる監督が、日本を舞台に作られた映画です。


私も早々に観に行ったのですが、予想以上のお客さんの数で、なんだか嬉しくなりました。


観ていただくとわかるのですが、この映画は、ほぼ、何も起こりません。

一人の男性が、日々を過ごしていく、それだけの映画です。

なのに、観終わった後はえもいわれぬ幸福感や、暖かさに包まれているのです。

監督さん、この作品に魔法をかけたな。と思います 照れ


人は皆、特別な存在になりたかったり、何かすごいことを成し遂げたいと言う気持ちが、少なからずありますよね。


でも、本当は、毎日を丁寧に過ごし、小さなことや命に喜びを感じ、今日も幸せだったな、と思って床につく。

これってなかなか、できるようでできないこと…。


常に人や事象をジャッジしたり、不平不満を世の中に抱いたり、してしまいがちです。


ただ、丁寧に生きること。

今日、今を大切に生きること。

幸せは、そこら中に見つけられること。


この作品は、そんな大切なことを教えてくれているように感じました。


一旦は公開終了したものの、動員数が多いため、2月2日から再上映されるようですよニコニコ


ご興味がある方は、ぜひご覧になってくださいね。

オカメインコキラキラオカメインコキラキラ