みんな二刀流 | 津市の占い、スピリチュアルカウンセラー r.time

津市の占い、スピリチュアルカウンセラー r.time

津市で占い鑑定、カウンセリングをしております。
前のブログにアクセスできなくなりました 涙

世の中の出来事は全てシンクロしていますので、

少し先立って流行ったり、よく聞く言葉は、後々それが当たり前な世界になります。


WBC、応援してた方々も多いと思いますが、

今回改めて、大谷翔平選手の二刀流が話題になりましたね。


私は普段、野球のことは夫に少し聞くくらいで、詳しくありませんが、大谷選手の二刀流は

当初「やめた方がいい」「どちらかに絞って」

と言う意見が

圧倒的だったことはよく覚えています。


しかし、大谷選手は見事にその意見を跳ね返し、二刀流をやってのけています。



さてこれは、私たちには関係がない、ごく一部の選ばれた人の話だなって、思いますか?


でも

違うのですよニヤリ


私達は今まで、一つの仕事を死ぬまでやる!

と言うのが当たり前でした。

ですがここ最近は、副業OKな企業が増えてきたり、フリーランスの需要も増えてきました。

(一方、インボイス制度などでシステムが複雑すぎる!と言う意見も聞きますが…)


定年が伸びたり、何年経っても労働から解放されない…

と言う感覚の人も多いとは思いますが

おそらくこれからは、一人で二つ三つの顔を持つ事が可能な世界になるのでは…?

と思います。


それを望む望まないは別として

もう少し希望を持って、自分が本当にやりたかった事がやりやすい世界になれば、どうでしょうか?


そんなに好きなことも、やりたいことも、ありません。

と言う方が、日本はとても多いです。


あまりにも時間がなくて、ぼんやりリセットする時間もなくて、やりたいことを考える余裕がないから、と言うのが、大きな理由です。


ですので、1日のうち、たった10分でもいいので、とにかく、頭をリセットする時間を取っていただきたいのです。


小さい頃に思い描いていた夢はなんですか?

ずっと好きだった趣味や事柄は?

時間を忘れる出来事はなんですか?

もしくは、あなたの長所や短所は何でしょう?


もしかするとそれが、大きなヒントになるかもわかりません。


みんなが好きなことをやっていい二刀流の世界が、早く現実になればいいなと、思います。



今日はカラッと晴天ですねキラキラ晴れ虹


年度末でお忙しい方もたくさんいらっしゃると思います。

深呼吸して、清々しく、一週間をスタートしてくださいね

オカメインコキラキラオカメインコキラキラ