こんばんは。

丁度今頃が、各メーカーさんの

カタログが出来上がってくる頃です。


完璧主義がたまにきずのブログ

大体4月に新しいカタログが出来上がる

のが通常なのですが、各メーカーも

他のメーカー(商売敵)が出す、タイミング

を待って、少しでも安く設定できるものは

無いか?他のメーカーの校正はどうなっているか?

などを、調査して出される様になっているみたいです。



ぞくに言う「後出しじゃんけん」です。

そんなに変わらないのに・・・?と、いつも

一人で思っていました。


多分もうこれが「常識」みたいになっているので

解り難い事なのですが、「定価は定価!売価では無い!」



カタログの金額より30%~40%OFFなどは

当たり前?みたいな感覚が皆さんにも

あられるのではないでしょうか?


完璧主義がたまにきずのブログ


いつも、もっと解り易い表示にならないのか?

と、思っています・・・?


で、今回は「表札」のカタログも多数

準備させて頂きました。


完璧主義がたまにきずのブログ


今は色んな物がありますよ・・・!