みなさんこんにちはビックリマーク

 

5月の最終水曜は
「世界カワウソの日」なんだそう!
日本で全国的に今、注目を集めている野生動物
『コツメカワウソ』
その愛くるしい姿から日本でも人気が高く
「ペット」として飼育している人もいるそう!

他にも

最近は直に触れ合うことができる

カワウソ・カフェが話題になっていて

SNSでもたくさんの「いいねグッド!を集めるカワウソ

イタチ科カワウソ亜科に属する

哺乳動物カワウソはかつて13種あったものの

環境の変化や乱獲

密輸によってその数は激減し

ニホンカワウソは絶滅し

5種が絶滅危惧種に指定されているなど

絶滅の危機に瀕しているそうですあせる

 

そんな現状に対し

イギリスのNPO団体が

カワウソの保護を目的として定めたのが

「世界カワウソの日」だそうですよ

 

「世界カワウソの日」に

一人でも多くの方に

コツメカワウソとペットをめぐる問題について

少しでも考えていただければよいですねニコニコ


今日のランチメニューナイフとフォーク

でした

麻婆豆腐は

豆腐は柔らかく、ソースはトロトロ

辛さも辛すぎずのほどよい辛さで

とってもおいしかったですよ音譜
白菜の煮物は

あっさりしたうま味で

トロトロ食感!

さつま揚げとの相性もばっちりで

食べごたえもアップしていました音譜
オクラサラダは

さっぱりとした味付けで

ネバネバした食感が

私は好きでした音譜
中華スープは

ワカメとねぎが入っており

ねぎのシャキシャキとした食感が

とっても美味しかったです音譜

 

今日もおいしいごはんごちそうさまでした🍴

 

これから当事業所に通いたい方や
どっちの事業所がよいか迷っている方
体験利用や見学など
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同ご連絡お待ちしております。

 

りりーふ北大通り
TEL:011-214-0135 (9:00~18:00)
MAIL:info-h@s-relief.org

 

こちらも是非ご覧ください!

◆りりーふ北大通りアメブロ◆
 
https://ameblo.jp/relief-hokudai/

 

 


■元気さーち札幌市障害福祉サービス事業所等空き情報ホームページ
http://www.sapporo-akijoho.jp/search/008765/index.html


■福祉・保健・医療情報-WAMNET(ワムネット)

https://www.wam.go.jp/sfkohyoout/COP020100E00.do?_FORMID=COP000101&corporationNumber=E0110000000358&facilityNumber=0110204468&bunjoNumber=000000&serviceType=46&serviceSubNumber=A0000024736
 

 

「りりーふ北大通り」とは別の場所なのですが
地下鉄「中島公園」駅近くに姉妹事業所の「りりーふ」もありますのでチェックしてくださいね!
******************************************
「りりーふ」のホームページ

http://www.s-relief.org/
「りりーふ」のアメーバブログ
https://ameblo.jp/s-relief/
 *****************************************