みなさんこんにちは🌞

 

今日はあまりパッとしない天気となりましたね💦

天気予報では最高気温25℃となっていましたが

「本当にそんなにある・・・?」と思うような肌寒さだったなと思います⛄

 

こう急に寒くなると服装に困りますよね💦

(私は今日久しぶりにパーカーを出しました👕)

 

ここはやはり北海道!さすが北海道と言うべきでしょうか?

お盆を過ぎるとグッとに近づく気がしますね!

 

そこで、私の独断と偏見で始めます!

第1弾として、本日はりりーふ北大通りの裏手にあるこちらを紹介させて頂きます!

 

 

少し色づいたナナカマドの実です♪

 

まだオレンジ色で若い実ですが、これから日が経つにつれて少しずつ赤に近づいていくかと思います✨

 

りりーふ北大通りのドリンクサーバーの奥にある窓から見ることができるので

時折観察してみて色の違いを比べてみるのも風情があるように思います♪

 

さて、勝手に始めたこのシリーズ(?)ですが

きっと明日以降も少しずつ私以外のスタッフも小さい秋を見つけてくれると思いますので

皆さん乞うご期待です!!!

(スタッフの皆さんにとっては圧力です・・・笑)

 

赤といえば!

本日の昼食は真っ赤なスパゲティナポリタンでした!

 

 

ナポリタンというと、子供の頃休日の昼食によく出ていた一品だなぁ・・・と

少し懐かしい気持ちになりながら本日も完食しました☆

 

スープの具は揚げと葱という組み合わせで

「え、みそ汁じゃないの?👀」という声も多数聞かれましたが

これがまた意外と合うんですね✨

 

本日もごちそうさまでした☆

 

明日は月に1度のレクリエーションの日です!

肌寒そうな日になりそうなので、皆さん風邪をひかないように暖かくしていらして下さいね♪

 

 

 

りりーふ北大通りに見学・体験にいってみませんか?

■「りりーふ北大通り」のホームページ
http://www.s-relief2.org/


以下は「りりーふ北大通り」情報リンクです。

■元気さーち札幌市障害福祉サービス事業所等空き情報ホームページ
http://www.sapporo-akijoho.jp/search/008765/index.html

■福祉・保健・医療情報-WAMNET(ワムネット)
https://www.wam.go.jp/sfkohyoout/COP020100E00.do?_FORMID=COP000101&corporationNumber=E0110000000358&facilityNumber=0110204468&bunjoNumber=000000&serviceType=46&serviceSubNumber=A0000024736


体験利用や見学
どんな事でも
お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同
ご連絡お待ちしております。


りりーふ北大通り(ほくだいどおり)
TEL:011-214-0135 (9:00~18:00)
MAIL:info-h@s-relief.org



「りりーふ北大通り」の姉妹事業所「りりーふ」もご覧くださいね
******************************************
「りりーふ」のホームページ
http://www.s-relief.org/

「りりーふ」のアメーバブログ
https://ameblo.jp/s-relief/
******************************************


これから通いたい方やどっちの事業所がよいか迷っている方は気軽にご相談くださいね