ドルパ50販売物その②







Quartetto   C / D 


C / camel

D / blue


Gr少年,17size


・コートドレス

・タートルネック

・ネックレス


3set


▼camel / SD17少年着用







▼Gr少年着用





▼blue / SD17少年着用








▼Gr少年着用








大きめのセーラーとダブルボタンが可愛いお洋服。

各カラーに合わせてレースや装飾を変え、雰囲気の違う2着に仕上げました。


C/Dともに手触りの滑らかなウール生地メインに使用しています。

どちらもすごく発色が綺麗なので、コートとはいっても重たくならずワンピースのようにさらっと着ていただけます。


camelはウエストからの切り返しにフランスのヴィンテージシャツを解いた生地にラインを入れたものを使用。

無地でシンプルですが、ふんわりとした手触りでとても素敵な生地です。

こちらはこのあとご紹介する【E】でも使用しており、兄弟でこっそりおそろいのポイントになっています

ボタンはネイビー×キャメルのストライプ生地から制作しました。


blueはトワルドジュイの生地で切り替え。

A】と同じ柄の色違いで、こちらも兄弟でおそろいにしています🤍

Aはベースがベージュですがこちらはホワイトベースなので、ブルーとのコントラストがとてもキレイです。

ボタンのみ、真っ白な部分が出来ないようにAの生地で制作しています。


インナーのタートルネックはコートと重ねた時に着膨れしてしまうので袖無しにしました。


17にピタッとフィットするサイズ感にしたのですが、頭から被せるタイプだと着脱が面倒ですし、かといってスナップだと突っ張る感じになってしまって変だったので、後ろに面ファスナーを使用しています。


引っかかっても生地が吊りにくいものを選び、タートルとコートの生地にもペタペタ確認してから使用しているので勢いよく剥がしたりしなければダメージはありませんが、他のものとの接着にはお気をつけてください🙇‍♀️





ネックレスも色に合わせて使用するパールを変えました。

camelには黒に映えるようにパールをシンプルに並べ、ポイントでブロンズを3粒混ぜています。

blueは大きさの違うパールをミックスし、白と同化しすぎないようになっています。



C/Dのご紹介は以上となります。


最後にSDM sizeのお洋服をこちらにて🙏🎖️