12/10 ドルパ50


ブースNo.354-SD  Relic & Merancholy Bird


当日の販売分をご紹介させていただきます。


今回は【発表会にでる弟たちとそのファミリー】がテーマです🎻


アダムスファミリーを見てちょっと変わったクラシックなのが作りたいな〜思い発表会服を2つ、

そのあとにミニオンズ(今更めちゃくちゃハマってます😂)を見て大ファミリー可愛い‥私も弟を見にきた兄たちを作ろう‥となり、結果5種類という大ボリュームに👨‍👨‍👦‍👦

大変でしたがSDMから17までいっぺんに並べる機会もなかなかないので、年内最後のイベントで揃えることが出来てよかったな〜と満足しています。


それでは!

下記より商品紹介となります。

長くなりますが最後まで目を通して頂けたら幸いです🙏





Quartetto   A 


SD少年,Gr少年size


・ドレスジャケット

・ショートパンツ

・つけ襟


3set


▼Gr少年着用


▼SD少年着用




最近Gr少年と17兼用で作ることが多かったのですが、今回は発表会服ということで少しかっちりした雰囲気を出したくてGr少年ジャストサイズでお仕立てしました。


ジャケットはトワルドジュイの生地をメインで使用し、前立てのみグレー×白レースで切り替えています。

Aラインのふんわり広がるシルエット。ウエスト部分にリボンとグレーのチュールレースと重ね華やかさをプラスしました。


袖口はフリル付き。

ハンドパーツは外してからの着用をお願いします。




ショートパンツはツヤのあるモアレ生地を使用。

前面にさりげなくメタルビーズを装飾しています。

資材の関係でモアレジャガードとモアレサテンの2種類ございますが、パッと見の印象はほぼ同じなのでランダムでのお渡しとなります、ご了承下さいませ🙏



つけ襟は後ろのアジャスターで着脱となります。

ジャケットの色合いに合わせてブルー系のクリスタルビーズやチャームを装飾しました。





こちらの生地のブルーがすごく好きで、同じ柄で2色持っているのですが(ベースの色がホワイトのものとベージュ系のもの)

A】は家族で代々大切なシーンに着られているお洋服というテーマもあったので、ちょっとアンティークな雰囲気がある右側のベージュ系を使用しています。

華美な装飾はあえてせず、レトロクラシックな仕上がりを目指しました。

是非会場で見ていただけたら嬉しいです☺️🎻


Aのご紹介は以上となります。

次のお洋服続きます〜





Quartetto   B 


SD少年,Gr少年size


・ミニワンピ

・ショートパンツ

・つけ襟


3set


▼SD少年着用


▼Gr少年着用



公式からロッキン風シューズが可愛くて、何か似合いそうなお洋服が欲しいな〜と思い制作した少年服🎖️

シルエットはラブリーですが、こちらも発表会服というテーマなので全体をモノトーンでまとめフォーマルな雰囲気に仕上げました。





モアレ生地を使用したセットアップ。

ワンピースは裾を少しラウンド状にしふんわり広がるシルエットになっています。

ハンドパーツを外してからご着脱ください。

ショートパンツにはサイドにパールを装飾し全体の雰囲気に合わせました。



ちいさめのビジュー等をたくさん装飾した華やかなつけ襟。

ワンピースの装飾とリンクするようにパーツを選びました。

首の後ろでリボンを結んで頂くデザインです。



Bのご紹介は以上となります。

こちらは女の子に着て頂いても可愛いと思いますのでお好みの方がいらっしゃいましたらぜひ〜🤍



続いてこちらにて17サイズのお洋服もご紹介しております。お時間がございましたら目を通して頂けると嬉しいです🩵🫧