篤です。

 

企業理念のブログにようこそお越しくださいました。

ありがとうございます。

 

企業理念から応援したい会社を見つけたり、

世の中を支える会社をご紹介したりしています。

 

今日はオールハウスをご紹介します。

 

オールハウスは、広島県安芸郡にある、

不動産関連を広く事業化している会社です。

 

注文住宅や分譲住宅などの建設事業、

リフォーム事業、不動産売買事業、

賃貸事業、インテリア雑貨事業と、

お客さまが必要とされる住まいに関わることを

トータルにサービスできるよう事業展開してきました。

 

創業は1976 年、今年で46年になります。

 

「困った人を助けたい」という想いから、

陽水興産として、

海外移住者の財務管理・コンサルティング

から始まりました。

 

社員数は53名です。

 

<企業理念>

「未来の暮らし 楽しく シンプルに」 

 

「毎日が楽しく 挑戦する 

という気持ちを持ってこそ、

お客様に対して良い仕事ができる」

とありました。

 

そして

「シンプルな思考で互いの意見を取り入れ、

人を活かすことで豊かな想像力あるチームとなり、

そこで生まれる わくわくと未来型思考を持って 

お客様によりよい暮らしを提案する企業を目指す」

と続いていました。

 

ブランドロゴマークは、

ペン先のような家の形が、

とんがり屋根を中心に向けて、

8個で円を形成しています。

これはワンストップサービスを現わしています。

 

そして、

それぞれの家が虹色と緑色で

個々に彩色されています。

 

虹色は未来・夢・希望というイメージを現わし、

緑色は、環境・調和・リラックスを現わしています。

 

パッと見、

SDGsのバッチと似ていますが、

込められている想いが異なります。

 

<スマイル スピリット>

・素直な人であれ

・感謝できる人であれ

・礼儀とマナーを守れる人であれ

・挑戦する人であれ

・変化を楽しむ人であれ

・責任感あふれる人であれ

・時間を大切にする人であれ

・チームで動ける人であれ 

 

<モットー>

安心・正確・誠実 

 

最後まで読んでくださいまして、

ありがとうございました。

雨の影響は大丈夫でしょうか。、

何事もありませんように(祈)

「笑顔になれる住まいと街」

というところに素敵な説明文がありました。

「人を笑顔にできるひとは、

 心の豊かな人である。

 相手の笑顔が生まれるのは自分の笑顔から 

 自分の笑顔が生まれるのは楽しむことから 

 楽しむことが生まれるのは夢中なことから

 夢中なことが生まれるのは

 目標やよりよい未来を創造できることから 

 思考は現実化する

 まずは相手の笑顔のために 

 これが私たちの目指す世界です」

とありました。

抽象的な言葉で綴られていますか、

理解しやすい言葉になっています。

「よりよい未来」を絵にかいたら、

どんな風なのでしょうか。

興味津々です!