篤です。

 

企業理念のブログにようこそお越しくださいました。

ありがとうございます。

 

企業理念から応援したい会社を見つけたり、

世の中を支える会社をご紹介したりしています。

 

今日はTGALをご紹介します。

 

TGALはいつもお世話になっている、

業務提携契約ガイドランナーの

遠藤のお兄さまのブログで知った会社です。

https://ameblo.jp/master-license/entry-12661637979.html 

 

TGALは、

「バーチャルレストラン」の立上げを

支援している会社です。

 

社員数は200名で、

直営15店舗、FC35店舗、海外3店舗を有しています。

 

「超進化系飲食店フランチャイズチェーン」です。

 

「バーチャルレストラン」とは、

「一つの店舗で複数の業態・業種の飲食ブランドを取扱い、

仕入から調理までを行い、

「Uber Eats」や「出前館」などの

フードデリバリーサービスを利用して届ける飲食店のこと」

とありました。

 

和洋中40種類ぐらいの

飲食店ブランド/メニューを保有していて、

オーナーの要請に応じて、

調理ノウハウや必要な厨房機器まで提供してくれます。

 

一つの店舗で複数の業態・業種の

ブランドの取扱いができるというところが秀逸です。

 

更には、ネット宅配で売るノウハウも

サポートしてくれるそうです。

 

メニューに悩むオーナーの手助けをし、

同時に、

素晴らしいメニューがあっても

コロナ禍で経営に苦しんでいるお店と業務提携して、

下ごしらえまで委託することで手助けをする、

と言う共存共栄のビジネスモデルを構築しています。

 

TGALは元々ハンバーガーの

デリバリーをしていた会社です。

 

それを「バーチャルレストラン」として

発展させたのです。

 

コロナ禍が生み出したすごいビジネスです。

 

苦しんでいる飲食店を

どのようにしたら助けられるのかと

徹底的に考えて生まれたのだと思いました。

 

<企業理念(推定)>

飲食店の新たな収入源を確保するお手伝い 

 

最後まで読んでくださいまして、

ありがとうございました。

TGALは「つながる」を

文字ったのかと想像したのですが、

「てがる」でした。

頭が柔らかくないとできないですし、

信用してもらえないと

構築できないビジネスモデルです。

一つひとつを積み上げてきたことを

このタイミングで開花させたのだと思いました。

余談ですが「TGAL」という

社名の会社がたくさんあって驚きました。

ISOなどの規格関係の会社や、

運輸の会社、環境経営コンサルなど、

頭がぐるぐるしてしまいました。