篤です。

 

企業理念のブログにようこそお越しくださいました。

ありがとうございます。

企業理念から応援したい会社を見つけたり、

世の中を支える会社をご紹介したりしています。

 

今日はハニーズをご紹介します。

福島県いわき市にある、服飾販売の会社です。

 

創業は1978年、今年で40年になります。

「エジリ」という、

婦人服販売の会社から始まりました。

 

現在、店舗数は国内だけでも870店舗になり、

社員数は5843名を数える大きな会社です。

 

2009年に1000店舗を展開していましたが、

少し縮小したようです。

 

「高感度・高品質・リーズナブルプライス」を

キーコンセプトとして掲げていて、

10代から50代にわたる幅広い顧客層を

対象にしています。

 

「ヤングカジュアル」から「カジュアル」へと、

世代間ギャップを意識させないようにしています。

 

「お客様の声に真摯に応える」

という姿勢を大切にしていて、

「高品質の商品、丁寧な接客、

居心地の良い店舗」を目指しています。

 

<企業理念(経営理念)>

私たちは、いつもお客様の信頼を大切にします。

 

「GLACIER」

「CINEMACLUB」

「C・O・L・Z・A」というブランドがあります。

 

求める人材として、

「熱意」がすべての原動力であり、

お客様に喜んでいたくことを喜びとし、

心の若さをもった人を挙げています。

 

店舗における店員さんは、

そのブランドの動くマネキンの役目もありますから、

まずそのブランドが好きじゃないと勤まりませんね。

一時「カリスマ店員」という言葉も流行りました。

売上に直結してくるので、採用も大変そうです。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

ブランドに興味がないので、

三つとも知りませんでした^^;

ブランドに興味がない人がお店に入るのは、

マネキンや店員さんが着ている服が

好みかどうかですね^^;

最近は、一年中店頭で大声を出して

呼び込みをしているお店も多いです。

店員さんも大変だなぁといつも思ってしまいます^^;