篤です。

 

企業理念のブログにようこそお越しくださいました。

ありがとうございます。

 

今日は「はてな」をご紹介します。

京都市にあるネット関連の会社で、

「はてなアンテナ」「はてなデイアリー」など、

「はてな〇〇」というサービスを

たくさん展開しています。

 

創業は2001年です。

 

<企業理念(ミッション)>

「知る」「つながる」「表現する」で

新しい体験を提供し、人の生活を豊かにする

 

コミュニケーションや、

情報との出会いの機会を増やすことで、

社会を豊かにします

 

インターネットサービス提供のための

技術と経験を活かし、

ユーザーや企業向けに満足度の高い

サービスや製品を提供します

 

事業成長と働きやすさを

高次元でバランスさせ、

働きがいのある会社を目指します

 

<コーポレートメッセージ>

「インターネットがある生活をより良いものに」

「インターネットで生活を楽しく豊かにしたい」

 

ビジョンは過去、現在、未来の三段階で

記載されています。

珍しいパターンです。

 

<バリューズ>

技術が好き

ひとりひとりが持っている技術にこだわりをもとう

自分の専門領域を常に貪欲に学習し

トッププレイヤーを目指そう

技術を使って生まれる価値を大切にしよう

 

挑戦が好き

常識を疑おう

世の中に大きな変化を起こそう

常に準備を怠らずいつ舞い込むか分からない

チャンスをものにしよう

 

笑顔が好き

良い表情で働こう

一緒に働く同僚の笑顔を増やそう

はてなに関わる人が笑顔でいられるような

会社を目指そう

 

はてなが好き

いちユーザーとして、

はてなのサービスやカルチャーに接し、

ユーザー目線を持とう

誠意・真摯さを大切にして、

遠慮無く気持ちを伝え合える仲間でいよう

多様な仲間、考え方を受け入れ、

互いに尊敬し合える会社でいよう

 

インターネットが大好き

ユーザーのことを常に考え、

満足度が高いサービスを提供しよう

より良いインターネット世界を思い描き、

その世界を実現しよう

インターネットを愛そう

 

はてなのランチは、全部自社で作って提供しています。

身体によい家庭料理です。

 

TGIF・ほたて賞という社内パーティがあります。

Thank God ,It‘s Friday

の略です。

「ほたて賞」は月一度の成果発表会です。

 

スピード感のある、且つ、

楽しくて温かい会社のように思いました。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

娘が元気に修学旅行から帰ってきました(^^)

お天気にも恵まれて、とても楽しかったようです!

お土産もたくさん買ってきてくれました(^^)

お小遣いをずっと貯めていたのを、

使い切った〜と言っていました。

元気で帰ってきてくれるのが、一番のお土産です(^^)

家の中が、急に明るくなりました(^^)