篤です。

 

企業理念のブログにようこそお越しくださいました。

ありがとうございます。

 

今日は「ちゃりカンパニー」をご紹介します。

日経ビジネスで存在を知りました。

ロードバイクやマウンテンバイクなど、

高価な自転車の中古ビジネスの会社です。

 

埼玉県さいたま市にある会社で、

社員数は49名です。

創業は2013年です。

 

東京23区だけで、すでに21店舗に広がっています!

 

ロードバイクやマウンテンバイクといった

スポーツタイプの自転は、

中古でも数万円~数十万円もするのだそうです!

 

自転車に限らず、中古のものは、

高額になればなるほど「失敗した」では済みません。

「こんなことなら新品を買っておけば・・」となったら、

信用問題になります。

 

更に、かなりスピードがでるスポーツタイプでは、

肉眼では捉えられないヒビなどが

命に係わることになります。

 

そのため「ちゃりカンパニー」では、

独自に安全性チェックの仕組みを作り、

査定士として認定しています。

 

査定士は超音波を用いて、

肉眼で見えづらい欠陥まで見つけ出し、

ブランド鑑定も行って、

「安全性が確保された正規品」だと

判断できた自転車だけを販売しています。

 

また、より自転車を楽しむ人を増やすための

定額乗り放題などのサービスの導入や、

盗難事故対応として、業務提携により

リーズナブルな保険の開発も行っています。

 

<企業理念(経営理念)>

「オモシロイ」をもっとオモシロク

 

仕事を楽しみ、家庭を楽しみ、

遊びも楽しむ生活をもっとオモシロクする事

私たちは生活に新たな価値を生み出し続けます。

 

<ビジョン>

世界中の全ての人に「はじまり」のサイクルを

 

<行動指針>

1.私たちは何をする時も思いっきり楽しみます。

2.私たちは何をする時も思いっきり楽しんで頂けるように考えます。

3.私たちは家族や仲間を尊敬し、思い、助けます

4.私たちは何事もあきらめずチャレンジし続けます。

5.私たちはビジョンの実現に向け達成する強い心を持ち続けます。

 

「たくさんの人が、たくさんの自転車と出会い、

たくさんの楽しみを感じられる世界を実現する為に、

「おもちゃ」であり「スポーツ用品」であり

「生活の必需品」であり、

「ホビーアイテム」である自転車と本気で向き合い、

もっとオモシロイ付き合い方を

ご提案できる企業でありたい」そうです。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

世の中、自分の知らない、

たくさんのビジネスがありますね(^^)

見つけるのも楽しいです(^^)

今日はいきなり気温が下がって、

風邪を引きかけている方をたくさん見ました。

あちこちでくしゃみが…

あと数日、寒いようです。

どうぞご自愛くださいませ(^^)