篤です。

 

企業理念のブログにようこそお越しくださいました。

ありがとうございます。

 
**************************************
今日は週刊メルマガを発行しました。
「重要」と「大切」について書きました。
読んでくださる方は、右上のご質問フォームから
ご連絡のほど、お願い致します!
お待ちしております!
***************************************

 

今日は岡本をご紹介します。

 

大阪市西区に本社がありますが、

奈良県北葛城郡広陵町から始まりました。

現在でも本店はこちらです。

 

レッグウェア全般を扱う、専業メーカーです。

 

コーポレートメッセージとして

「何気ない足元から人生を豊かに、そして快適に」

とありました。

 

何気ないですが、足元はとても大切です!

 

創業は1934年、今年で84年になります。

社員数は408名、

グループ全体だと1,556名の大きな会社です。

同族会社で、現在二代目です。

 

<企業理念(経営理念)>

企業を通じて社会に貢献しつつ

企業の繁栄と社員の幸福を図る

 

<社是>

至誠:まごころをもってお客様にサービスしよう

創造:仕事にスペシャリティをもとう

和合:一丸となって目標を達成しよう

 

レッグウェア専業だけに、堅実な感じがします。

 

“ムレない、におわない”靴下として、

SUPER SOXというラインナップがあります。

これから暑くなってくると、

ますます需要が高まりそうですね。

 

パンプスの中に履く小さな靴下は、

すぐに脱げてしまうのが難点でしたが、

「ココピタ」という、一日中脱げない

フットカバーも出ています。

 

「まるでこたつソックス」という、

三陰交を温めるソックスも人気のようです。

 

生産は「ジャパンクオリティを世界に」

というスローガンを挙げて、

品質を重視しています。

 

「靴下の「科学」を通して、

健康と美を追求しています」とあり、

基礎研究、糸の開発、編機の開発と、

端から端まで考え抜いています。

 

だからこそ、単なるデザインだけではなく、

特徴的な商品が開発できるのだと思いました。

「専業」の強みですね!

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

寒い一日でした。昼前には土砂降りとなり、

雷まで鳴ってびっくりしました(><)

これで季節が変わるのでしょうか。

テニスを習うことにしました。

曜日も内容も全て娘が決めました。

私も同じクラスでやるのだそうです^^;

先日「ママ!私と一緒に遊べる時間は

もうそんなに長くないわよ!」のひと言が

効いています^^;

はい、一緒に遊ばせてもらいますよ~^^