篤です。


企業理念のブログにようこそお越しくださいました。

ありがとうございます。


読者登録している方のプログに、

100周年の看板を写した写真が出ていました。


写真をよく見ると「NARITA」とありました。


100年企業は、成田製陶所です。

愛知県の瀬戸市にあります。


創業1916年!おめでとうございます^^


点火プラグ、ファインセラミックス、

一般硝子などを製造しています。


社員数は125名です。


<コーポレートメッセージ>

セラミックをとおして無限の可能性に挑戦。


私たちは業界のリーディングカンパニーで

ありたいと願っています。


グループ会社に、

成田製作所:ガス工業用プラント設計/施工

成田工業:省力化機器設計/製作

成田セラミックバーナー工業所

成田マネイジメント:各種燃焼機器販売

ナリタテクノ:工業用熱処理炉設計/施工

などがあります。


燃焼系、特にガスに強いようですね!


<企業理念(信じていること)>

現代のニーズは追うのではなく、

自分たちが創る。


そんな熱意こそがお客様のご要望に

お応えできる唯一の道と信じている。



産業を下支えしている会社です。


表にでない、こういう会社が大切なのだと

思っています!


「熱意こそ」!

「ニーズは自分たちが創る」!


ものづくりの気概を感じますね!


100年間、熱意を保ち続けるのは

とても大変なことだと思います。


お客様と直接やり取りすることの少ない、

下支えをする企業は、尚更です。


更なる100年に向けて、ガンバって欲しいです!


モノづくりの会社を応援しています!


最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

ここのところ、関東ではずっと天候不順が続いています。
この天気の振れの大きさで、

体調不良を起こしている人が増えています。

室内のカビが原因の病気もあるようです。

気力がわかない・・という症状も多いようです。

明日からまた台風の影響が強まりそうです。

明日は我が身にならないように、

ちゃんと寝なくては!と思うのでした・・・。