篤です。


企業理念のブログにようこそお越しくださいました。

ありがとうございます。


以前、赤城フーズの企業理念をお伝えしました。

赤城フーズは、カリカリ梅です。


今日の赤城乳業は、ガリガリくんの会社です^^


赤城・・カリカリ・・ガリガリ・・・似ていて面白いなぁと

思いました^^


こんな寒い日に、アイスの記事でごめんなさい^^;


赤城乳業が大切にしているのは、「遊び心」です。

「遊び心」にきちんとまじめに取り組む、とありました^^


子どもがよろこぶ、「夢」いっぱいのアイスという願いです。


ガリガリという食感、鮮やかな水色、

ドキドキする当たり、50円という価格、キャラクター。

全て、願いによるものです。


少し憂鬱な世の中を、赤城乳業の「遊び心」で

明るくしましょ、とありました^^


創業は1931年、今年で84年になります。


<コーポレートメッセージ>

おいしさと豊かさを提供する、ドリームメーカー



<企業理念>

アイスクリームで、みなさんの豊かな暮らしや

楽しいひとときを演出できる。

そんな企業であり続けたい。


「愛されるおいしさ」を目指しています。



毎年限定で発売される、かわった味のガリガリくんが

楽しみです。

去年は「梨」にはまったような・・・^^?


商品一覧を見ると、ロイズや不二家など

いろいろなところとのコラボもあるようです。

こんなに沢山の製品があったんだ・・と驚きました。


工場見学も積極的に受け入れているようです。



「遊び心」を大切にしているだけあって、

20代や30代が活躍しているそうです。


社内では「放置プレー」と言われていて、

入社2年目や3年目で大きな仕事を任せ、

好きなようにやらせるのだそうです。


最後はベテランが助けるのですが、

放任してギリギリまで追い込むことで、

多くのヒット商品が生まれているのだそうです。


仕事を楽しむ気持と、温かいまなざしがないと、

プレッシャーでつぶされそうですよね^^;

それを乗り越えられる風土があるのだと思います!


人を育てることに真剣に取り組んで、

それが企業として大切にしていることと

一致しているところがすばらしいと思いました。


早くガリガリくんが食べたいと思う気温に

なって欲しいです。。(><)



最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

毎朝ラインでご挨拶している宮城の友人から、

朝一番に写真が届きました。

一面の雪景色でした(><)

吹雪いていて、通勤が大変だと言っていました。

もう大丈夫かとタイヤを換えようと思っていたのですが、

換えなくてよかった~と・・・。

明日はもっと寒いとか・・・(TT)

もうダウンも洗ってしまったし、ブーツも片づけちゃった・・。

咲き始めた桜もびっくりですよね!