篤です。


企業理念まブログにようこそお越しくださいました。

ありがとうございます。


今日はクリスマスイブですね。


我が家では恒例のサーティーワンの


アイスケーキでした。



15cmほどのホールケーキが残りません(><)



今年はそれに加えて、


じっと食べずに我慢していたシュートレン^^



企業理念研究会に来てくださった方のプレゼントです^^


待ちに待って、やっと食べることができました^^


甘すぎなくて、とても美味しかったです^^/


幸せ♪


家でのクレスマスも、


もう中学生だからいいかな・・と思いつつ、


こうした一つひとつが心に残っていくのだろうな・・と


「イベント」してみました^^



「サンタクロースはいるの?」の問いに、


いくつになっても「いますよ」と答えたいです。



目には見えなくても、


どこかで自分を見ている存在があって、


「いい子」にしているといいことがある。



この考え方は、「お天道様がみている」と同じです。



企業理念もお天道様のような存在で、


全てを照らし、全てに関わるのです。



サンタクロースのようにどこかで見守り、


幸せを願っているのです。



一つの言葉から波及することは、広くて深いです。



どのように感じて、どこに注目しても、


根底にある想いは忘れないでいたいですね。



みんなが幸せでありますように☆


メリークリスマス♪



最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

日々、元気で無事でいることが幸せです^^

笑っていられることがありがたいです^^

明日も幸せな楽しい一日でありますように☆