篤です。


企業理念のブログへようこそお越しくださいました。

ありがとうございます。


*********************************************

今日は週刊メルマガを発行しました。

『人材を活かす企業』について書きました^^

読んでくださる方は、右上のご質問フォームから

ご連絡くださいませ^^

ブログとは異なる内容をお届けしています^^

*********************************************



とても美味しいお菓子を頂きました^^


これはかなりのものです!!



恵那栗を用いた和菓子なのですが、


水を一切使わず、少量のお砂糖だけで炊きあげて、


ひとつひとつ手搾りで仕上げた栗きんとんです!




恵那川上屋は岐阜県恵那市にあります。



創業は1964年、今年で49年になります。



同族会社で、現在は2代目が経営されています。





<企業理念>


環喜、 貫喜、 大歓喜



いいですね~



周りの人、今在る環境が喜ぶ。


喜びを貫く。人に喜んで頂くことを貫く。


そして、それがものすごく大きな喜びになる。


と解釈しました^^



貫くことが、大歓喜となる。


正に企業理念ですね^^/




<恵那川上屋のコンセプト>


どのまちにもいきづく、


風味・風土・風景



「全国どの地域にもそのまち独特の習慣や


食べ物があります。



その個性を大切に考えて、


その地域がもつ素材や伝統のお菓子を


私たちのもつ技術や知識を活かし、


その地域での発信でより豊かな食文化の伝承を


考えています。」



店舗ごとにアレンジしてあるのでしょうか。


店舗は岐阜に7ヶ所展開しています。


関東では、二子玉川に店舗があります。




栗とともに


栗の分中を育て


次世代に継承していきたい




恵那栗という恵みを本当に大切にしていると感じました。



最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

また強い風が吹いてきました(><)

明日の朝は、またキレイに澄んだ青空が見られるのかしら^^

「明けない夜はない」ですね^^