篤です。


企業理念のブログへお越しくださいまして、ありがとうございます。



今日は久しぶりに高尾山に登ってきました。


行きは1号路から入ったので、

なんだか山歩きらしくない感じでしたが、


帰りは6号路を選択したので、

楽しかったです^^


途中で食べたすいかがとてもおいしかったです!



高尾山に看板が出ていた「仏の教え」をシェアします。



<十善戒>


不殺生 : あらゆる生命を尊重しよう


不偸盗(ふちゅうとう) : 他人のものを尊重しよう


不邪淫 : お互いを尊敬しあおう


不妄語 : 正直に話そう


不綺語 : よく考えて話しをしよう


不悪口 : 優しい言葉を使おう


不両舌 : 思いやりのあることばを話そう


不慳貪 : 惜しみなく施しをしよう


不䐜(しん)に : にこやかに暮らそう


不邪見 : 正しく判断しよう



いかがでしょうか。


この教えはそのまま企業理念になりそうですね!


「日々の生活で実践して、

仏の教えを体感しよう」とありました。




最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

「六根清浄」のお経も沢山回してきました。

輪くぐりもしてきました。

邪気が落ちているといいなぁ^^;