篤です。
企業理念のブログへお越しくださいまして、ありがとうございます。
最近、「のどぐろ」の炙りにはまってる篤です。
おいしいの *^^*
おさかなは、生でもおいしいものは、
炙っても、焼いても、煮てもおいしいです^^
この考え方は、企業理念にも応用できます。
解説を作る時、
生でストレートに語るのか、
ちょっと炙って、効果を強調するのか、
焼いて、また違う側面を伝えるのか、
煮てじっくり語るのか。
その時の経営状況によって、使い分けると良いと思います。
ノリノリであれば生がいいですね。
経営が落ち着いて、じっくり地盤を固めたい時は煮ましょうか。
ちょっと凹み気味の兆候の時は、炙ってはいかがですか。
ここぞという時は、焼いてみるのも効果的かもしれません。
がちがちに考えるだけではなく、
美味しいお酒を嗜みながら、
じわっと考えるのも良いと思います。
リラックスした方が全体は見やすいですよ。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。
「のどぐろ」は年末に初めて食べました。
こわごわ口にしたのですが、おいしいっっっっ
今が脂がのっていて美味しいそうです。
なんといっても炙りがお勧めです^^/