サブサブ機です。 | タッシーのブログ~閃き~

タッシーのブログ~閃き~

福岡県で活動するカメラマンのブログです。


こちらは一人で釣りに行った時に使っているカメラ。(OLIMPUS:Tough)
2年以上前に購入したもので古いタイプですが、名前通りのタフさが気に入っています。
ちなみに僕のメイン機はNikon:D610。
サブ機がCanon:eos kiss x3 なので
こちらはサブサブ機なのです。


少し前の写真になりますが、空の写真もしっかりと色が出てくれます。
何気なく撮った空もこれだけ写ってくれれば文句なし。
さらに本領発揮はここからです。


水がある場所で特に使いがってが良いのです。
真冬の川で撮ったものなのですが、片手にはつり竿を持っている状態。
写りももちろんですが、防水なので万が一濡れても安心なのです。


沈めれば水中撮影も可能。
この点が特に気に入っています。
海でも同じように撮影してもまったく問題ありませんでした。
(使用後は真水で洗い流しておくのがおすすめ)

このToughシリーズですが、今ではマクロ機能まで搭載したモデルもあるようですね。
久しぶりに水中写真もまた撮りたいな。

タッシー