こんばんは‪🌙*·̩͙‬

こちらの第1弾に続き、


「ズ記念日SSを目指す」続編②を書きます🐗







少し前にはなりますが、6月の巳波生誕ガチャのお誕生日カードは赤🟥でしたね!


私の赤デッキは既に全てスキルマなので…


ゾンオバ巳波のスキルマ目処が経つまでお誕生日ガチャを引き、



①ズール記念日の金特効を引く

②何も引かない



このどちらかに、予定変更しました🫡







話は変わりまして、

今年の🐗🐕🐍🐅記念日

大体何位くらいに入ればSSに滑り込めるか?

ある程度の予測を立ててみました。






金特効縮小が登場した今年のリバーレ記念日とアイナナ記念日。

1位の総スコアから、88~89%のスコアがSSボーダーとなりましたね!






そこで、昨年のズ記念日を今年だったと想定して換算すると…


600位前後     
(総スコア29,062,561前後)


がSSボーダーとなります✎*







昨年のズ記念日は794位までがSSですが、

今年に換算すると190人くらいがSに落とされていた計算になります…🦖

今年は600位〜700位未満でSS順位ボーダーは動いているのが現状で、

余程参加者が減らない限り大幅な変化はないと考えられます。






400位当たりを目指すと安全圏かと思いますが、

昨年、400位あたりに着地した方のデッキを拝見すると…



縮小3枚
スコアアップスキルマ2枚(全色合わせて)
判定+4500ブローチ🐯
その他属性値の高いスキル1カード



だったので、

今年はより多くの方のスキルマが増えることを仮定すると、同程度のデッキもしくはそれ以上でなければ安全圏着地は難しくなると予想してます。






私の場合、



縮小1枚

スコアアップスキルマ5枚(ゾンオバ巳波がスキルマになれば6枚)

判定+4500悠🐗

その他属性値高いカードorスキル3〜4



(青の残り1枚は、FIREに備えてポイギャン巳波判定スキルマを入れる予定です……!)






このような感じなので曲のラインナップによってはボーダー芸人かなと思ってます(笑)


もちろん、金特効引くか次第でだいぶデッキは変わると思いますが…選曲次第ですね🥺


正直、ズール記念日が1番わからない…


こわい。


けど、楽しみ…🥰









ではまた*˙︶˙*)ノ"

続編③に続く……