こんにちは(*´˘`*)

今日はTRG記念日の準備blogを書きます✎*




毎年TRG記念日はスコアアップ系(タイマー含む)が出ていたのですが、

昨年はまさかの金特効青縮小😳

青スコアアップ欠けに随分と悩まされました。




今年も何をしてくるかわからない運営。笑

緑縮小祭りかもしれない(きつい…)

また青かもしれない(マジでやめろよ)

もしくは赤…?(念願の!!)






昨年の二の舞にならないように、


今のうちにできる対策をしようと思い、


保険としてとっているカードを並べて暫定デッキを作ってみました。



(🔁マークは万が一金特効に同色縮小が来た場合に育てる可能性が高いカード)



今年の金特効に縮小が来た場合、


フルデッキ(スコアアップ準特効を含めた)を組むための育成枚数を表にしました。





私はメルドリ龍が未育成なので、


緑と青縮小が来た時にメルドリ龍の育成からスタートすることになり、育成枚数が苦しくなります。


特に青縮小が来ないことを願います☠




赤だと嬉しいな…🔥((ボソッ…






以上、目の前に迫り来るあらゆる事態を整理しましたが…

合計育成枚数を見ると現実は結構厳しいものがあります。







そこで、できる対策は


「天と、楽の生誕ガチャ」を引くこと。


ここで足りない分のスキルマを育成しておくことが私のできる対策です。



生誕カードは、


・ブラホワでも活躍する

・総合パラメーターが高く2020年〜2021年記念日と大差がないのと、スキル加算も高いことが多い

・SPも貯まる


このようにメリットが大きいのもありますが、未来を見据えて育成できます(๑•̀ㅂ•́)و✧





しかーし…




5月末からは怒涛のガチャ期間が始まります。


私の優先順位は、



🥇天&楽生誕ガチャ

🥈巳波生誕ガチャ

🥉ŹOOĻ記念日ガチャ


(TRIGGER記念日はもう全部有償です泣)


これが目標を果たすために1番合理的な優先順位ですが、推しグループによって違ってきますね✨



先程紹介したデッキの中にいた🔁マークの着いているカードですが、

生誕ガチャで引けるカードと入れ替える可能性が高いので、少なくとも1枚はスキルマを作っておこうと思います。💪





以上のことを踏まえると…


1番私に必要なのは「石!!!💎」


(ほんとにこれに尽きる泣)






最近通ライで貰える無償石を沢山集めていて、


リバーレ記念日で0まで失った石も今はここまで復活しました🥰




意外と貯まるものですね…!!


コツコツ頑張りましょう💪🔥




TRIGGER記念日で重課金になることは百も承知ですが、かけた金額の分だけ凄まじいプレッシャーが付き纏うので、できる限り無償石も貯めておきたいところです。


それではまた *˙︶˙*)ノ"