こんにちは(*¨̮*)

リバーレ記念日スコアタ楽しんでますか?💓




今日は…あと10万点スコアを伸ばす、私なりの方法を書いてみようと思います✎‎𓂃𓈒𓏸





スコアの伸び代があるのは主にこの2つ。



🥇最良デッキを組むこと

🥈perfect率を上げること





まずは🥇のデッキですが、

ここは1番の悩み所であり、楽しさのひとつでもありますよね✨


ちなみに今回のSSボーダー付近は、
縮小2枚+各色スコアアップスキルマ1〜2枚以上

Sボーダー付近は、
縮小1枚所持〜


だと思います。

(⚠︎あまりにデッキの幅が広くだいぶ大雑把ですみません。)





1番悩むのは緑編成でしょうか。

金特効百ちゃん縮小を育てるか否かで編成が変わってきますよね🥺

私はスキルマスコアアップがひとつも無いので、仮に育ててもSSは厳しいと判断。

育成は見送りましたが、皆さんも悩んだのではないでしょうか…?




しかし…金特効の百ちゃんは120%パラメーターup


初めは属性値上げを狙って、縮小百ちゃんスキル1をデッキに投入してみましたが、


案の定、他のスキルマ縮小を邪魔しました(笑)




その後改良を加え、



変更前と変更後のデッキで同じGood数で叩き直すと…(BADすみません🙇‍♀️)



約16万点伸びました👏


1.6倍の縮小2枚でスコアを安定させたのが良かったのかと思います。


千を入れたのは、
・金特効
・コンパスのサビに青が25%程度入る

この2点が理由です。


本当は緑編成で固める方が良いですが、育成素材は有限。

Sボーダー瀬戸際でなければ我慢します。







続きまして、

🥈perfect率をあげる




これがどれだけスコアに直結するのか、

一例をお伝えします。

私は今回のラインナップの中だと、圧倒的に新曲が苦手なんですが…

それでも何とかコツを掴んできてGoodを半分以上減らしました。


その結果、約10万点スコアが伸びました✨




ちなみにデッキは、


【左からスキル5、2、1、4、4】


こんな感じなので、スコアアップの発動差で埋まることは難しく、Goodを減らすことで伸びたスコアになります。



私の実力なんてまだまだポンコツですが…


「Goodひとつでも出したら伸び代」


という、とある先輩の言葉の意味を実感した昨日でした🙏✨





もし、今すぐにでもなんとしたいという時は、



リバーレでデッキを組むと+4500になるこちらの判定強化を使ってみてください。


青もあります。(5th Anniversary 百ちゃん)









私は今回S着地となりますが、


リザルトはまだまだ仕上げていきます!!!







頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و🔥


そして楽しみましょう✨✨✨


リバーレ担の皆様が、大いに活躍できますように🙏






3日目 ボーダー付近  (笑)