前回に続きまして、


どうやったらブローチ差を埋められるのか


色々と考えてみました✨







同志と私が話し合った中で最も有効だと思ったのは、



🥇フル特効デッキを組む


🥈指スキル強化


🥉ラビットノートを終わらせる



この上記3点です。





1つ目の理由は、


🥇フル特効デッキのパラメーターup


ブローチ差があっても、金特効だけでブローチ差を埋めることが出来ます。

しかし、金特効フルデッキにフルブローチの方は必ずいると思うので、そうなると負けてしまう…。





そこで2番目に大事なのは、


🥈指スキル



頑張った分だけ、粘った分だけ差をつけられる可能性を秘めています。


もし、曲のサビボーナスで1つでもGoodを出したら、スコアアップ1回分の加算を無駄にしてしまいます。そのくらい大事だと個人的に思います。


私は普段から苦手な曲を縮小フル発デッキで練習するようにしていて、



ビバはその一例ですが、


Good14なんて数万単位でスコアがまだ伸ばせます。私が負けちゃうのはこういうところです。



最近はより自分に厳しく、


・アシストは本番だけ

・苦手な曲はGood15まで

(Treasure!とか…デイブレとか…)

・得意な曲はパフェコンを狙う


これをマイルールと勝手に決めて、自分の指とたたかってます🤣


縮小フル発に慣れるのは、突然の縮小フル発にも動揺しない集中力を養うためです✨






続きまして…


仕上げに少しでもブローチ差を埋めるために必要なのが、


🥉ラビットノート




まだ龍之介が終わっていないのですが、


TRIGGERは3人デッキに入れるとALL 270ブローチのような感じで役立ちます。


おそらくフル特効デッキだと一度に2人をデッキに組み込むくらいかもしれませんが、


全曲にわたってupするのであなどれない✨





通ライで育成素材をコツコツ集めて、


イベントでは毎回報酬をちゃんと集める。


そうすることでラビットノートに回す素材に余裕が出てきます😌







って私もやれよ←



やや長くなりましたが、ここまで見てくださってありがとうございました🙏


他にもいい方法があったら教えてください❤️‍🔥笑