こんにちは(*´︶`*)ノ




前回の続き

ブローチ差について書きます✍




流れとしては、


ブローチ差を計算
↓↓↓
1曲分のスコア差を出してみる


でやってみようと思います!






٭𓈒𓏸前提条件٭𓈒𓏸

今年のshoutブローチのSS(900?)を取ったと仮定する。



私のブローチ↓↓↓

合計  10,600 (赤のみ 7500)



つよつよ先輩のブローチ↓↓↓

合計   13,300(赤のみ 7900)




合計数  13,300-10,600
=2,700

赤のみ  7,900-7,500
=400



私とつよつよ先輩とのブローチ差は、



合計 2,700

赤のみ 400



新米はallブローチが足りていないので合計数が痛いほどに違います。

一方で、最近のブローチインフレの影響なのか、単色ブローチの差が少なくなってきているのも事実ですね✨






続きまして……


曲はBE AUTHENTIC 


全体の赤属性が66%

サビは100%赤属性




カードはいつもお世話になっている赤デッキのこちらを用意して、私のブローチと、つよつよ先輩のブローチをはめて計算してみます。



・99%perfect


・縮小全発


・13%スコアバッチ着用




と、仮定して予想総合スコアを出してみます。





結果は、




私 「3,359,315」


つよつよ先輩「3,398,844」




差 39,529


約4万程度の差がひらいています(꒪⌓꒪)笑






大雑把ですが、


仮に全曲数が8曲で各曲4万差がつくと考えると


合計で30万以上の差が出ることになります。



(⚠️全曲が同じスコアではないのと、属性色によってブローチが変化するのであくまで大雑把すぎる感覚です!!🙇‍♀️)


(⚠️上記の情報は私の自己満なので間違った情報の可能性もあります。ご注意くださいませ。)





次はどうやってこの差を少しでも縮めていくか、考えてみようと思います!!*˙︶˙*)ノ"