前回に続き、


今回の累計の走り方についてまとめます✍





まずは簡単に…累計イベントとは、

楽曲を叩いた時に出るPt(ポイント)数を競うイベントです。

つまり、叩いたもん勝ち。



今回の累計イベントは恐ろしい程に


その累計ポイント数が高かったです。

(ボーダーが高いと言います。)



昨年の天くんアイスタは


ボーダーが低かったことで有名ですが、


当時の私のポイント数だと


今回はSSに入れる程度になります。





ボーダーが低かったのは、ムビナナの第3週目特典が重なっていた時期だったからでしょう✨





映画館に通いながら大変だったけど、天くんが来てくれたこと一生忘れないよ(重い)






つまり、累計イベントは、


人為的な要因が大きく関わってくるので、


「バイアス(偏り)が高いイベント」


と、言えます。





あらゆる事態に備えて、


事前に準備できることはしておくと良いです💪✨






ここからは私の走り方を日記風にまとめ、


新たに学んだことを織り交ぜて書いていきます。





✍内容ᝰ✍️


・事前準備

・選曲

・楽曲スピード

・easy放置について

・150%スコアと、300コンボについて

・初日〜最終日までの各累計ポイント

・私生活←いらねぇ笑

・まとめ





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


✍事前準備✍️


・ガチャを引ききる

(100位以内は、バイアスを考慮して5枚特効をおすすめします。)


・カードの育成、フレンド様の募集を前日までに行う(イベント直前にメンテナンスに入るからです。)


・有給が取れるならできる限り取る


・家事を一通り終わらす


・冷凍食品、すぐに食べれるようなミニトマトやバナナなどの野菜や果物を備蓄する

(個人的おすすめは、味の素 冷凍餃子 電子レンジ版🥟笑)


・魚や肉を焼いたりして、数日分の作り置きができたらしておく(タンパク質は大事です)


・湿布や、ホットアイマスク、栄養ドリンク等、普段から愛用しているようなものを備蓄する


・累計中に食器洗いの時間が無いので、紙皿かラップを敷いたお皿などを活用する







いざ、スタート!!!



今回の楽曲一覧↓↓↓



🎼叩いた楽曲「アプナイ」🎼



☆4の曲であること、

秒数が100秒を切ること、

曲の終盤に休めること、

300コンボの巻き返しをしやすいこと、

天くんのソロ曲であること、


を理由に選曲しました。







🎼easy放置楽曲「Ache」🎼



楽曲色が青だったこと、

ダブルノーツが少ないのでパーフェクトが出やすい、

easy放置の効率がよかったこと、


を理由に選曲しています。







📅累計初日  金曜日📅



仕事でスタダできず。


easy放置を可能な限り回して、


帰宅後はexpertアプナイを全力で手動。



easy放置時のデッキはこちら↓↓↓

(フレンド様は金特効 天くん)



スコアは150%こえませんが、

特効以外のタイマーを入れて150%に伸ばすより、

獲得Ptが高いのでこちらのデッキを使用。


1/20回くらいでS〜Aくらいのスコアになることもたまにありましたが、細かいことは気にしない🦍






📅2日目 土曜日🗓



この日も1日中仕事。


可能な限りeasy放置+オート織り交ぜ。


溜まった連勤疲れのせいで、半分寝たような意識で2時まで叩ききった。


正直、この日が1番キツかった。







📅3日目  月曜日🗓



有給1日目。


ぐっすり眠れて体調は意外と良かった。


8:00〜

お風呂、家事、お取引などを一通り済ます。

その間はeasy放置。


11:00頃〜

ひたすらexpert手動開始。


この日から楽曲のスピードを上げて、

300コンボを意識して、

150%のスコアまで叩く


これを繰り返した。


↓↓↓300コンボの場合↓↓↓



ちなみにフルコンの場合、


17,835 Pt


フルコンするとパーフェクト演出ボイスが流れて秒数ロスが起きるのと、


300コンボリザルトと100ポイント差もないため、

わざと300コンボで切る。


(⚠︎現在の仕様だと、300コンボ以上のポイントを稼ぐにはフルコンするしかない。350〜フルコン未満は300コンボと変わらない。)


そして、スコアがSSになった時点で、

その半分のスコアを足すと合計スコアが150%になるので、そこまでちゃんと叩く。


あとは体力温存…!


アプナイの場合は、

13,000~14,000あたりが150%スコア達成で、


おそらく10秒近く休める時間がありました。






🗓4日目 火曜日📅


この日は仕事が元々休みの日。


睡眠があまり良くないせいか、

頭痛におそわれる。

が、休みだったのでちゃんと叩く。


首と肩に疲れが溜まり始めてしんどい。

ロキソニン湿布出動!💊


翌日は仕事なので、

0時にはお風呂に入りながらeasy放置。


2時まで叩いて就寝。







📅5日目 水曜日📅



この日は1日中仕事。


後半のために貯蓄していたプリンドリンクをようやく使い始める。


帰宅後はexpert手動をひたすら2時まで。


うーーーーん、眠い(などない)




この日の夜、とある方と激闘した🔥


そのおかげで、集中力up


速度を早めて300コンボ叩くという指スキルを鍛えられた気がする。








📅6日目 木曜日📅



この日は有給。


睡眠負債でしんどくなってきて、

8:30まで寝る。(へたれ)

風呂は諦めた。(汚い)

その後家事しながらオート回して、


9:00にはexpert手動開始。


夜になると激闘した方が爆速で追い上げてきた。

めちゃこわかった。笑


翌日からまた連勤なので、

オートを回しながらお風呂を済ませて、

アンコールのキリがいい所で就寝。


1:45までやってたらしい。








📅7日目 最終日📅



8:02時点の順位


夜中に5位分抜かされている。

激闘した方がすぐ下に並んでいた(笑)


そして最終結果。



この日は仕事が忙しかったのと、


オートプリンが昼頃には底を尽き、


80万増やすのでやっとでした。


そして、激闘をした方が私の上の上にいた(笑)





こんな感じで私の累計生活が終了しました。


もう次は何千年後でいいかな。泣





✍感想 まとめ✍



今回はドブガチャから始まったお陰か、

元を取らねば!笑

となり、頑張れた気がします。


疲れがたまる後半戦に備え、プリンドリンクを後半まで温存していたのが良かったなと思います。


順位やポイント芸などはあまり気に出来ませんでしたが、


目標の100位以内バッチを手に入れられたので、悔いなく終えられました☺️








ここからはボヤキ程度なんですが、


「累計は、体調を崩したら試合終了。」


って個人的に思います。





全日休めない時は、


オタクの事情なんて知らない職場や家族に迷惑をかけることになるので、


体調をコントロールして、

仕事をこなして、

家族のケアをしながら、


このくらいなら頑張れる!

という見極めが現実的に必要だと思います。




自分の目標を達成するために、


自己中に走ったらそれは何かが違う


と勝手ながら思います。








長い長いブログをここまで見てくださってありがとうございます✨


自分のために始めたブログでしたが、


見ている方にたまに遭遇するので、


少しでもお役に立てる情報が載せられたらと思います。






それでは*˙︶˙*)ノ"