前回に続き、




・編成

・リザルト

・メモ程度のあらゆる備忘録



の順に載せていきます✎*





【赤曲】

⚠︎4日目から、記念日2023龍⇒記念日2023巳波
に変更しています。

⚠︎赤は全てスキルマ、赤全曲同じデッキです。


*Survivor 




Survivorはお祈り曲寄りなので、縮小が繋がるように速度1.2〜1.5倍速にupしています。
むしろ通常速度の方がMiss激しい。


*Start Rec



いまいちテンポがつかめなくて結構苦戦。

早く感じたり、と思いきや意外とそんな早すぎでもないような感じがしたり。

更新しないリザルトでも、何度やってもGood10~20が私の指だと限界を感じました泣



*Encounter love song



ダントツ1番に苦戦。苦手な譜面。

最も時間をかけてやるものの、ミスばっかりして次の曲に進まない。特に序盤の左連打5回くらいのやつ。この曲はアシストにワンレーンパフェではなく、開始10秒パーフェクト使いました。

更新リザルト以外だとGood15が私には限界でした。




*Welcome future world 


お祈り曲。笑

速度1.2〜1.5倍で全発して更新。





【緑曲】


⚠︎デッキは緑全曲同じです。


⚠︎記念日2023虎さんはスキル1、ブローチなし



*Compass



なんかこの曲も難しかったな…

後半1度も叩く時間なかった。




*恋のかけら


パカリッパカリッって感じの譜面…。

前半奇跡的に更新して、そのあとは全く出来なかった。



*My precious world 


TRIGGER記念日でかなり苦戦したので、

またトライできて嬉しかった。

4本指で叩けるようになったおかげで安定して更新しました。



*Hello calling


お祈り曲。笑

速度1.2~1.5倍にしてやっと更新。

PTT並に早くするとさすがにリザルト落ちるので、今度はやらない。気をつけて私。





【青曲】


⚠︎デッキは全青曲同じです。

わかりにくいのでデッキ載せときます。



*FIRE



凄く叩くのが楽しかった…!!!

後半全く手をつけられなかったけど、

前半の勢いでとりあえず更新。

もっとGood減らしたかったな。




*未来絵


お祈り曲。笑

龍さん縮小全発が中々厳しかった。

でも龍さんはGood出さなければ結構発動してくれる感覚があります。



*KISS in the music


一部苦手な巻き込み譜面があって、

そこで毎回ミス……下手すぎ。

でもそういう時に限って更新するんだよね笑

龍さんの発動はまぁまぁよかったです。








今回のプレイ方法は、



4本指、親指、人差し指


この3つの叩き方を全て使いました。





TRIGGER記念日後から4本指練習を始め、


難易度☆5が叩けるレベルまで持っていきました。





その甲斐あってか、


指の疲れは全く出なかったですが、


下を向きすぎたせいで首の限界を実感。


疲れたら寄りかかって親指プレイに変更してやっておりました。




私は下手くそなので(本当にミス魔です)、


何度も叩くための耐久性が必要で、


どの指でも叩けるとメリットが大きいのです😭





また、過去のブログを遡ると、


更新時リザルトは全体的にパワーアップしているのは事実のようで、


4本指練習の成果はでているようです💪






それから、



1つ反省すべきだと思ったのは、


巳波育成が遅すぎたこと……。





巳波育成で40万は伸びる計算でしたが、


運良く、100万くらい伸ばしました。


育てたからには絶対やってやるってなってたけど、凄く怖かったです。




後から育成は、


育成しても必ずハイスコアを取れる自信がある

やってやる!くらいの強いメンタルの方だけにおすすめします。(笑)







つづく……✨