こんにちは☀️





皆さんは各色のデッキ編成に悩んだ時、どうされていますか?



何となくの方もいるかもですが、


確実なのは計算かと私は思っています✨




無駄な育成素材やガチャの無駄を省けるのもありますし、何よりもスコアの目標数値まで出るのでまだ詰めるべき曲なのか判断しやすく、疲れ果てて諦めちゃうなんてことが減ります。





計算をするときに私が参考にしているのは、



①「出戻りアラサーオタクの日常」というYouTubeチャンネル


計算方法が紹介されています✨

あと、ガチャの現実を実況まじえて紹介して下さっているので、それを見てネル様とまりんぬさんの密かなファンになりました。笑





②スコア計算ツール


以前2022ブラホワのあたりで、大先輩方が作ってくださった計算ツールがあります。計算苦手な方はExcelが自動計算してくれるのでこちらを使用してみては🫡Twitterでアイナナ スコア計算ツールと検索するとヒットするかも✨







続きまして、



今回のリバーレ記念日の緑曲は


・SILVER SKY


・Dis one.


この2曲ですが、



比較的スコア数も高めなので、赤曲の次に伸びしろがあると考えてデッキを再編成しておりました✎*



しかし、私の手持ちで編成するにはかなり限界がありまして頭を抱えておりました😭



そんな時、計算が悩みを解決してくれます!!!!




改善後の緑デッキ

↓↓↓

(左からスキル2、スキルマ、スキル3、スキル1、スキルマ)




私の最推し天にぃとRTI百ちゃんを投入しました😉




あくまでこれは私の手持ちで構成した中のベストなので、他にももっと素敵なカードを持っている方がいると思います🍀*゜




宝の持ち腐れにならないように、ぜひ眠っている子達を醒まして上げてください(ง •̀_•́)ง






醒めないとかいうとすぐTRIGGER思い浮かんじゃう……待っててTRIGGER記念日!笑





それでは*˙︶˙*)ノ"