≪拝啓…あなた様≫ | 自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分で自分を勇気づけられる人になろう~♪
勇気づけリーダー6人のリレーメルマガバックナンバー集☆

≪拝啓…あなた様≫

 


拝啓あなた様。
水曜日担当 山口由実です。

 

暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はあなたに
伝えたいことがあります。

 

あなたはいつも
私を勇気づけてくれている事を
ご存知でしょうか?

 

優しくて謙虚なあなただから
きっと「そんな事はない。私は何もしてないし、
何もできていない」と言うでしょう。

 

あなたが何ができて
何ができないかなんて、私には
何一つ気になりません。

 

私はあなたが
どんな生き方をしているか知りません。

 

あなたが私を
どう思っていても、私は気になりません。

例え、嫌っていても構いません。

 

そんな事ではなく、
私はあなたがただ
居てくれるだけで、勇気づけられるのです。


あなたの存在がただただ
有り難いのです。

 

だから、今日はあなたに
「あなたはただ居るだけで価値がある」
と、伝えたかったのです。

 

理屈じゃなく…

ただ居るだけで価値がある

私はそこに気づいてもらいたい。

 

時には迷ったり、悩んだり、
否定されてしまったり、否定したり、
悲しくて辛い時もあるでしょう。

 

でもね、どんなに迷っても、悩んでも、
誰かに否定されても、自身を否定しても、
あなたはいつだって
価値は変わりません。

 

いつだってあなたの存在自体に
価値があるのですから。

価値に高いも低いもありません。


何かができるから、
何かに優れているから価値がある…
なんてスペシャルな条件なんて
いらないのです。

 

「私には価値がある」って口に出すと
心がくすぐったくて、恥ずかしくて
否定や謙遜したくなるかもしれないけれど、
是非口に出して自分に伝えてあげてほしいな。

 

誰かに言ってもらいたい言葉を
自分自身にかけてみてください。

 

恥ずかしくてザワザワした気持ちの後ろから
本当に嬉しくて、幸せな気持ちが溢れてきますから。

 

価値に条件や高低をつけずに、ただ価値があると
言い続けて、価値があるという事を思い出すまで
続けてみてください。

 

元々私たちは皆知っていた事ですから。

今回はそれを体感してもらいたくて
あなたに宛てて書かせてもらいました。

 


いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


山口由実
http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/


●〇●○●○●○●○●


明日は木曜日(^^)
戸田恵美リーダーです~♪


●〇●○●○●○●○●


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

8月からのメルマガはコチラから~
https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000034045


「自己勇気づけのススメ」
発行責任者
【office590】木暮茉実子
https://www.facebook.com/mamicogure
https://tsuku2.jp/office590
≪アークロスマルシェ≫
https://tsuku2.jp/a-marche


◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆