≪いま、なにが出来るだろうか?≫ | 自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分で自分を勇気づけられる人になろう~♪
勇気づけリーダー6人のリレーメルマガバックナンバー集☆

こんばんは!
木暮茉実子です(^o^)/

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


≪いま、なにが出来るだろうか?≫

 


8月からのメルマガはコチラから~
https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000034045

 


□*□*□*□*□

 


小六のムスメさん
中学受験をするそうで
塾の保護者会に行ってきました

 

私立校でなく
都立校をご希望のムスメ

記述問題ばかり~
の試験問題みたいです

 


「ヤモリとイモリの
違いを述べよ」

塾の先生が
ホワイトボードに書きました

 

こういうのが
理科の試験問題だったりするそうで

 

 

2月3日の本番まで
これからどう過ごし
どう知識を蓄え
その知識を自分の言葉で
どう表現していくのか?

 

夏休みから秋、冬へと
スケジュールを確認しながら
あつーーーく語る先生

 


あつーーーい先生の言葉に
「はあ~」
「へえー」
とクール全開のムスメさんで
温度差をすごく感じます(笑)

 

こういう姿を見ると
「大丈夫なんだろか?」
と、不安になるところなんでしょうが
私はムスメさんの合格を
なんか確信しちゃいました(笑)

 


目標が明確で
毎日やることが明確で
サポートしてくれる
あつーーーい先生がいて
合格しないわけがない(笑)

 

ムスメさん本人は冷めてますが
○○中学校へ行きたい!
という気持ちは本気だと思うし

 

 

私も自分の仕事に
本気で向き合っているところ

 

更に本気度を増して
いま、なにが出来るだろうか?
と自分に問いかけ
出来ることを本気でやっていきます

 

 

遠慮なく本気出して生きましょう~♪

 

 

≪いま、なにが出来るだろうか?≫
その目標、本気になれますか?

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


2017年7月17日 今週のメッセージ
『一瞬一瞬を
 本気で楽しめる達人になろう』


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


office590
https://tsuku2.jp/office590

アークロスマルシェ☆
無料メルマガ登録お願いします(^^)
https://tsuku2.jp/a-marche

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉
⇒http://ameblo.jp/bz-mamico/theme-10082984882.html

 

●〇●○●○●○●○●


明日は火曜日☆
野口久美子リーダーです!
http://ameblo.jp/whitemarble0113/
お楽しみに(≧▽≦)


●〇●○●○●○●○●

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

8月からのメルマガはコチラから~
https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000034045


「自己勇気づけのススメ」
発行責任者
【office590】木暮茉実子
https://www.facebook.com/mamicogure
https://tsuku2.jp/office590
≪アークロスマルシェ≫
https://tsuku2.jp/a-marche


◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆