≪断るときはシンプルに♪≫ | 自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分で自分を勇気づけられる人になろう~♪
勇気づけリーダー6人のリレーメルマガバックナンバー集☆

こんばんは!
木暮茉実子です(^o^)/

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


≪断るときはシンプルに♪≫

 


みなさんは
断るときシンプルに
断れていますか?

 


嫌われるのが怖いと
嫌われないように
言葉や文章が複雑になります

 

色々と正当化して
言い訳を並べ立てなくては
ならないから

 


例えば
「○○へ来ませんか~?」
とイベントやランチに誘われて

その日は予定があったり
んーなんとなく行きたくないなあ~
って思って
断らなきゃいけないとき

 


「素敵なお誘いありがとう!
嬉しい(^^♪

だけど、ごめんなさい!
その日は行かれないの
また誘ってくださいね!」

 

とシンプルなお返事を
すぐにするのか

それとも

 


「素敵なお誘いありがとう!
嬉しい(^^♪

 

実はその日は
朝から△△という予定があって
午後からも子どもの学校のPTAで
その次の日も朝から夕方まで
□□があって忙しいので
○○には行けません<m(__)m>
本当にごめんなさい
**さんが
せっかくいつも
誘ってくれているのに(T_T)
最近PTAが忙しいの(T_T)
**さんにも会いたいって
いつも思っているのに
会いに行けなくて残念です
本当にごめんなさい<m(__)m>」

 

と、何て返事をしようか?
どういう返事をしたら
嫌われないだろうか?と


考えて考えて
連絡がきた次の日とか
次の次の日くらいに
お返事をするのか?

 

 

どちらがいいのか?
ということではないですし


丁寧なお返事が
悪いわけではないです

 

ただ、相手には伝わります
その丁寧さが
本当は誰のためなのか

 

 

みなさんの返事は早くて短い?遅くて長い?

 

 

≪断るときはシンプルに♪≫
断ったら嫌われると思うなら、断られたら嫌う人ってこと

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


2017年6月19日 今週のメッセージ
『言い訳ばかりじゃ成長しない』


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


office590
https://tsuku2.jp/office590

アークロスマルシェ☆
無料メルマガ登録お願いします(^^)
https://tsuku2.jp/a-marche

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉
⇒http://ameblo.jp/bz-mamico/theme-10082984882.html

 

●〇●○●○●○●○●


明日は火曜日☆
野口久美子リーダーです!
http://ameblo.jp/whitemarble0113/
お楽しみに(≧▽≦)


●〇●○●○●○●○●

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

「自己勇気づけのススメ」
発行責任者
【office590】木暮茉実子
https://www.facebook.com/mamicogure
https://tsuku2.jp/office590
≪アークロスマルシェ≫
https://tsuku2.jp/a-marche


◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆