≪余計こと、なんてない≫ | 自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分で自分を勇気づけられる人になろう~♪
勇気づけリーダー6人のリレーメルマガバックナンバー集☆

≪余計こと、なんてない≫

 


こんばんは
火曜日担当の野口久美子です。

 

 

先日の夜のこと、
私は旦那に言ってみたことがあるんです。


翌朝、
超朝型の旦那がすっかり目覚めた頭で、
あーだこーだと言ってきたのです。


まだ寝ぼけている私に。。

「あ〜、余計なこと言わなければ良かったな〜」

と、一瞬思いました。

 

 

でも、そのお陰で
深く話すことができました。

 


☆余計なことが、きっかけになった☆


余計なこと、
なんて本当は無いのかもしれないと思いました。

 

私の口から出た、ということは
私のお腹の中にある、ということ。


自分にとっても、
相手にとっても、
思惑通りのことではないかもしれないけれど、

 

言葉となって(或いは行動となり)外に出ることで、

自分の無意識の部分に気付いたり、
お互いの心のズレを修正できる機会にもなりますよね。

 

 

それに、自分が意識できる範囲を越えて、
人それぞれの受け取り方があるのです。

 

だから、自分の判断だけで
余計だとか、失敗だと決めつける必要はないと思います。

 

余計だなんて恐れずに、
自分と人との風通しをよくしていきたいです♪

 


今日もお読み下さり、
ありがとうございました。

 

野口久美子
http://ameblo.jp/whitemarble0113

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


明日は水曜日☆
山口由実リーダーです(^^♪
http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/


●〇●○●○●○●○●


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

「自己勇気づけのススメ」
発行責任者
【office590】木暮茉実子
https://www.facebook.com/mamicogure
https://tsuku2.jp/office590
≪アークロスマルシェ≫
https://tsuku2.jp/a-marche


◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆