≪呪いは吐き出す!≫ | 自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分で自分を勇気づけられる人になろう~♪
勇気づけリーダー6人のリレーメルマガバックナンバー集☆

こんばんは!
木暮茉実子です(^o^)/

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


≪呪いは吐き出す!≫

 


呪い。。。

 

物騒な言葉ですが
意外と無意識に
自分にかけていることが
多いんです、呪い(>_<)

 

 

大雑把に言うと
『不安』
『心配』
『恐れ』
などが、呪いです

 

「~になったらどうしよう?」
「~が起きたらどうしよう?」
などなど

 

 

□*□*□*□*□

 

「お茶こぼさないでね!」も
実は呪い(^_^;)
娘にお茶を渡す時につい言うと
お茶をこぼす確率上がります((+_+))
呪いは現実化する確率高し

 

□*□*□*□*□

 

 

呪いはネガティブ
とも言うかもしれません

 

「ネガティブなこと考えないで
ポジティブなことだけ考えよう~」

なんて


よく見たり聞いたりしますが

「そんなこと言ったってー(>_<)」
ってなったりしませんか?

 

私は
「そんなこと言ったってー(>_<)」
ってなってましたー(@_@)

 

 

アファーメーションも
一生懸命唱えてたし
ネガティブは言わない!
と、決めたりしてました

 

でも、出てきちゃうー
考えちゃう(>_<)

 

 

呪いは
心の奥に押し込めたつもりでも
上手く隠せていると思っても
それは、綺麗に消えて
なくなるわけではないのです

 

だから
押し込めるのを止める
隠すのを止める

これが呪いを手放すコツ

 


どうしたら
押し込めるのを
隠すのを止められるのか?

 

それは出しちゃう!!!

 


呪いはゲロみたいに吐き出す!

 

 

汚くてゴメンなさいーーー
でもね
呪いはゲロみたいなもの

 

吐き出したいのに
吐き出さないで我慢してたら
病気になりそう~でしょ?

 


具体的には、私の場合
『呪いノート』を作成して
そこに吐き出していました

 

不安や心配
愚痴や悪口も書き出す

 

ポイントは
①誰にも見せない
②イイコぶらない
③本音を隠さず書く
④キレイに書こうとしない
⑤書いたものをびりびり破くのもアリ
⑥呪いには共感する


そして同時に
『未来ノート』も作成


こちらは理想の自分を
書き出すノート

 

ポイントは
①誰にも見せない
②イイコぶらない
③本音を隠さず書く
④キレイに書く
⑤言葉に出しながら書く

 

 

 

未来の量が
呪いの量を上回ってくれば
呪いは減っていきます

 

ノートに書き出すは
手放す方法の一つです
他の方法も見つけたら
シェアしていきますね~

 

 

イライラ
モヤモヤ
ザワザワ
そんな呪いは手放して

 

ワクワク
ニヤニヤ
ルンルン
未来へと前進していきましょー

 

 


呪いパワーはあなたの未来パワーへと変換させましょう♪

 

 


≪呪いは吐き出す≫
遠慮せず吐き出し続けることが大事です

 


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


2017年5月8日 今週のオススメ
「私は未来の私から応援されている~♪」と、朝カガミを見て笑う~♪


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


office590
https://tsuku2.jp/office590

アークロスマルシェ☆
無料メルマガ登録お願いします(^^)
https://tsuku2.jp/a-marche

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉
⇒http://ameblo.jp/bz-mamico/theme-10082984882.html

 

●〇●○●○●○●○●


明日は火曜日☆
野口久美子リーダーです!
http://ameblo.jp/whitemarble0113/
お楽しみに(≧▽≦)


●〇●○●○●○●○●

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

「自己勇気づけのススメ」
発行責任者
【office590】木暮茉実子
https://www.facebook.com/mamicogure
https://tsuku2.jp/office590
≪アークロスマルシェ≫
https://tsuku2.jp/a-marche


◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆