【その耳どうなってんの!?】その1 | (自称)カリスマのヒヤッハー!ブログ♪

(自称)カリスマのヒヤッハー!ブログ♪

会社非公認のダークサイダーブログ

どうも!

(自称)カリスマ店長です。

つい先日の事。

某社主催のデータ分析スクールに当社○代理と大阪へ出張に行ってきました。

初日のスクール終了後、府内の優良ホールの視察に行こうということになり

加島にある1400台の大型店舗を見に行くことにしました。


携帯のルート案内を頼りになんとか加島駅に到着!

私「さて、ここからどう行ったらいいんやろな~」

○代理「私ちょっと聞いてきます」


  (たくさん歩いていた人の中から(好みの)女性に道を尋ねる○代理。)


○代理「聞いてきました。ここをまっすぐ行って、2つ目の信号を左だそうです。」

私「けっこう歩くの?」

○代理「はい。かなり歩くって言ってました」


・・・・・・・


私「ぜんぜん信号見えてこんな~」

○代理「ええ、そうですね~」


・・・・・・・


私「この道本当にあってるの?」

○代理「あっ、前から来るあの人に聞いてみましょうか」


  (通りかかったおじさんに道を尋ねる○代理)


おじさん「兄ちゃんら来過ぎや!来た道戻って、高架下の最初の信号を右に曲がって真っ直ぐや!」

私・○代理「・・・・・・・。あっそうですか。ありがとうございます。」

私「ちょ~。頼むよ○代理~。」
(`ε´)


  (仕方なく今来た道を戻り、高架下の信号を右に曲がり真っ直ぐ目的地を目指す)
  
=高架下の最初の信号を右に曲がって真っ直ぐ=
そう教えられたはずなのに、しばらく歩いた2つ目の信号手前で、

○代理「この信号を右に曲がるんですよね。」
(・∀・)

私「えっ!真っ直ぐって言ってなかったっけ?」
( °д°)

○代理「いえ。高架下を真っ直ぐ行って2つ目の信号を右ですよ!」
(・∀・)

私「そうだったかな~。」
(゚_゚i)


   (違うんじゃないかな~と思いながらも自信満々の○代理の言うとおり信号を右へ)


・・・・・・・

私「ぜんぜん見えてこんよな!」

○代理「・・・。そうですね~。」
(-"-;A

・・・・・・・

私「これ絶対違うわ!戻るぞ!」


   (信号まで戻り、真っ直ぐ行くはずだった道を歩いていくと・・・)

目的地発見!

普通に歩けば10分ほどの道のりを迷いに迷って40分掛けて到着


私「ちょ~!頼むよ○代理~!」
。(´д`lll)

○代理「すいません・・・」
(;^_^A

私「まあいいわ。とりあえず店内覗いてこ!」

   (時計を見るとPM7:10。)

私「よし!じゃあ台数も多いし30分になったら今いる入場口でな」
(°∀°)b

○代理「わかりました!」
(・∀・)/

『記事内容に文字数制限(4000文字以内)があるため

【その耳どうなってんの!?】その2へ続く』