バナナシフォンケーキ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日は朝から傘雨で汚いですね~ っっ

傘雨が降ると気温も上がらないから、体調崩さないように気をつけなくちゃね sei




昨夜HAWKSハリーくんソフトバンクホークスがリーグ優勝を決め、

相変わらず家わが家でもまだまだ盛り上がりが冷めません てへ




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-ホークス① 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-ホークス②


昨日もちゃんとユニフォームを着て応援したわが家のシーズー⑤ワンコさん わら
HAWKS応援隊長・カイくんお父さん犬には負けてられません sei

まだ興奮冷めやらぬ家わが家ですから、昨日からユニフォームを着させられたままです ena




さっ、本題に戻ってお菓子のご紹介 キラキラ

久しぶりにシフォン型でシフォンケーキを焼きましたよ うさぎ☆ニコっ♪

今回はお気に入りの『バナナバナナシフォンケーキ』を焼きましたぁ~ ♥akn♥




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-バナナシフォン①

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-バナナシフォン②



今回は今まで使ってた本レシピと違うので、うまく焼けませんでした・・・・・ sei

てかオーブン焼き上がりまでは順調だったんだけど、中が空洞になってたりして

少し縮んでしまいました ↓




ちょっと背の低いバナナシフォンシフォンケーキになっちゃいましたが、

ふわふわで、バナナバナナたっぷりのおいしいシフォンケーキができました tetetotete

だけど、次回は完璧なシフォンを焼けるように特訓しなくっちゃ sei













ペタしてね



人気ブログランキングに参加しています キラキラ ポチっとお願いします sao☆



人気ブログランキングへ