秋のブレッチェン☆さつまいもパン | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

こんにちわ うさぎ☆ニコっ♪ 土曜日の午後、いかがお過ごしですか ??

今日もいいお天気だけど、暑いですな・・・・ っっ

だけどお天気がいいのも今日までみたいだし、貴重な晴れ間を大事にしなくちゃ sei




今日sao☆彼が午後から展示会に行かなくちゃいけないということなので

私達は別行動・・・・・展示会の後上司とsao☆飲みに行くんだって sao☆

というわけでほったらかされた私は、今日もsao☆パンを焼くことにしましたよ てへ




実はわが家に新しいオーブンレンジが来たのです sei



シャープ RE-S30B オーブンレンジ《エントリー&楽天カードご利用でポイント3倍! 9/1...
¥29,700
楽天


これと同じオーブンレンジを昨日買いました HAPPY

今までのオーブンオーブンとは違ってかなり広々だし、天板も2枚付いてるから

たくさんayaパンやパウンドケーキお菓子が焼けるので嬉しいです ハート




というわけで早速今日はこの新しいオーブンレンジを使って焼いたsao☆パンがこちら ↓




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-秋のブレッチェン



先週作ってリベンジしたかった『ブレッチェン 』をちょっとアレンジしてshokopon秋バージョンへ アハハ

sao☆母のリクエストでさつまいもさつまいもを使ってほしいということだったので、

こんなsao☆パンが仕上がったわけです キャ




ブレッチェンの記事に1cm角くらいに切ったさつまいもさつまいも&黒ごまを混ぜ込みました ハート

今回は前回うまくいかなかった外側をパリッとさせるという目標は達成 OK

でも気持ちパリッとしたかなぁ~ってくらいの仕上がりで、中はふわふわです ☆

さつまいもおいもの甘味と黒ごまのプチプチ感がアクセントになってておいしかったです ♥akn♥

パンのサイズはそんなに大きくないんだけど、さつまいもおいもがたっぷり入っているから

結構ズッシリとお腹に溜まる感じですよ ドキドキ




オーブンが変わったおかげでさらにおいしく感じ、家族も大満足のsao☆パンになりました キラキラ













ペタしてね



人気ブログランキングに参加しています キラキラ ポチっとお願いします sao☆



人気ブログランキングへ