ブレッチェン | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

日曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか ??

夕方降った傘雨のおかげで、風がとっても涼しくて気持ちいですよ ふふん




今日は彼とは別行動の日。そんな日はもちろんsao☆パンを焼きます sei

最近は本レシピ本で作ったことないパンにチャレンジするようにしているので

今日ももちろん初めて作るパンです キャ

そのayaパンはこちら ↓




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-ブレッチェン




『ブレッチェン』というパンです ハート ドイツの朝食用堅焼きパンだそうです 結晶?

sao☆パンの名前だけではどういうパンかわからなかったのでkonatuネットで調べたよ てへ
材料もとってもシンプルで軽いパンなので、ホント朝食向きのテーブルパンです aya

ただ、ホントは表面がフランスパンパリッとするようなんですが、そこは失敗したようです sei

パンを焼き上がった時に彼からsei電話があり、急遽会うことになったので

焼きたてのパンを急いでビニール袋に入れて持って行ったからしっとりしたようです っっ

ちゃんと荒熱をとってから持っていけばパリッとしてたかもしれないなぁ~ ↓

これはもう1度リベンジしてみないといけないわ sei




今日は6個焼いて、とりあえず1個は恒例の味見 ハァト

残りの5個は彼と車の中で食べ、それでも残った3個は明日の朝食べるそうです アハハ

でも中はふんわりながらもしっとりしてるので、これで表面がフランスパンパリッとすれば

もっとおいしさもUPするんじゃないかな ☆

だけどシンプルなパンで、とってもおいしかったです sei











ペタしてね



人気ブログランキングに参加しています キラキラ ポチっとお願いします sao☆



人気ブログランキングへ