コサージュ作り | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日は珍しくミシンハンドメイドネタです わら

こっそりミシンハンドメイドはやってたんだけど、作品と言うほどのものじゃなかったから

konatuブログにUPしてなかったんですが、今日はそこそこ作品っぽいからUPします sei




最近ちょっと興味があって作り始めたのが『バラコサージュ』です てへ

買ったバラコサージュも持ってるんだけど、うまくファッションに取り入れきれない私 rm

そんな私がなぜかバラコサージュ作りに興味を持ってしまいまして・・・・・ sei

最近くつ靴にもコサージュ付いてたりするし、手芸店でもバラコサージュ作りのキットや本も

結構見かけたりしてたから興味がわいたのかな 星




とりあえず上手に作れるかわかんなかったから図書館で本本を借りてチャレンジ びっくり

あんまりサイフお金をかけて作りたくなかったので、『はぎれ』でできるものを選びました sei

まずは作った作品をご紹介しちゃいま~す sao☆




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-コサージュ①



今回はとりあえず2つほど作ってみましたよ 来てね 結構簡単で早く作れます konatu




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-コサージュ②



まず最初に作ったのが水玉のバラミニコサージュです ☆

これを作り始めたきっかけは、もう1度浴衣着て花火花火大会に行きたいなぁ~って思ってて

浴衣に合わせた髪飾りを作りたかったからなんです うさこリボン(パポ)

なので、今回はUピンにつけてみました ユニミん符




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-コサージュ③ 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-コサージュ④


ついさっき完成したのがこちらのバラコサージュです tetetotete

こちらはストライプの記事を使って作りました パンダ

髪飾りを見た母がブローチ型のバラコサージュが欲しいと言ったので作ってあげました OK

こちらは先ほどの髪飾りより1まわりくらい大きいですよ うさぎ☆キャッ♪
これからストールとかマフラーにも付けられるし、お洋服のアクセントになればいいな ♡sei




まだまだ素人の作品だけど、またイベントする時に出せたらいいなぁ~ ドキドキ

『はぎれ』はたくさんあるし、これからジャンジャン作ってsao☆プレゼントしていきたいです sei









ペタしてね