竜門ダム&龍王神社 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

昨日ちびたまさん といろんな話をしている中で、教えていただいた神社龍王神社

ちびたまさんも先日行かれたということで、私も早速行ってきました車 ドライブ

せっかくなので母とワンコさんを誘って、竜門ダム目指して出発 !!

我が家から時計1時間くらいで到着 キャ




やま山道をクネクネ進むとド~ンとあらわれました きら




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-竜門ダム① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-竜門ダム②


『竜門ダム』です うふっっ♪ とってもキレイに整備もされてるしとにかくデカイ ビックリ




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-竜門ダム③ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-竜門ダム④


ヤギがいたり、イノシシがいたり・・・・・とにかく緑がいっぱいです わら

うちのワンコさんも元気に走り回れ、とっても嬉しかったようですよ sei




敷地内には家物産館的な建物もあり、そこでお土産が買えたり食事ができたりします 星

ちなみに『龍龍館(ロンロン館)』と言います sei




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-龍龍館① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-龍龍館②


お土産などありますが品数は少なかった・・・・ 汗 平日だからかな 手

さぁ~この『龍龍館』に来た最大の目的 ユニミん符 お守り(??)をGETしなくちゃ aya




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-龍龍館③ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-龍龍館④


『福蛇の袴』というそうです モフモフ

これを持つと不思議にHAPPY幸運を招くそうで、

金運だけじゃなく商売繁盛、家庭隆盛、水難防止、子孫繁栄にいいそうです 流れ星★ミ(蜜)

1枚1000円でGETしてきました きら

母も『宝くじ当たらんかなぁ~』と言いながら買ってましたよ アハハ




『福蛇の袴』をGETした後は、『龍王神社』に参拝していました バフッ!




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-龍王神社①


意外とひっそり、ポツンとありました うふ

きれいに整備されていますが、細い階段を下って行くと『龍王神社』があります ふふん




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-龍王神社②



竹林の中を下って行き、ポツンとあらわれた『神社龍王神社』。

すぐ下をなみだ川が流れているため、川のせせらぎしか聞こえないため

何だかとっても神聖な空気が流れていました きらきら




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-龍王神社③ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-龍王神社④


母としっかりお参りして、商売繁盛や幸運を願ってきましたよ てへ

最近ちょっとネガティブ気味だったので、車 ドライブドライブしながらお参りができ

リフレッシュできた1日となりました tetetotete

ここで購入した『福蛇の袴』の御利益があり、明日からも元気で頑張れたらいいな~ 好物








ペタしてね