ベビーマッサージのハナシ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日新しく【テーマ】を追加しました 好物

新たに仲間入りしたテーマは『ベビマのハナシ』と言います。




実は私・・・・・新米ですがベビーマッサージのインストラクターをしています sei

とはいえ去年のクリ*秋のお教室を最後にしばらくお休みをしておりまして・・・・

だけでもうすっかり桜咲く春なので、そろそろ活動開始しようと思っていますので

ブログの中でも少しずつご紹介していければいいなぁ~と思っています すまいる




ところでみなさん、ベビーマッサージって知ってますか??




ベビーマッサージとは、sao☆ママやsao☆パパの温かい手から、

赤ちゃん赤ちゃんへtetetotete大好きだよtetetoteteと愛情を伝える方法の1つです 星




赤ちゃん赤ちゃんはママやパパの手を通してたくさんの愛情を受け取ることで安心感を覚え

体重の増加や免疫力の向上などの発育を促進すると言われています。

sao☆ママやsao☆パパ達は赤ちゃんに触れることで身体や心の状態を把握でき、

育児のストレスの緩和や育児への自信につながっていきます。




【マッサージ】と言っても、全然難しくないですし、親子のコミュニケーションツールの1つだと

思ってもらっていいと思います sara




私もたくさんの赤ちゃんやママ・パパに出会うことでいっぱい元気をもらっています ハート

ベビーマッサージをすることで親子だけじゃなく周囲の人たちにもたくさん幸せを

与えてくれる素敵な時間なんですよ tetetotete




というわけで、簡単にご紹介しましたが

近々また活動できる機会がありそうなので、活動報告させてくださいね うふっっ♪

今年は1人でも多くの赤ちゃん赤ちゃんやsao☆ママsao☆パパと出会えますように・・・ ケアベア ピンク








ペタしてね