沖縄旅行記☆ホテルとお土産編 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

さっ!! 沖縄旅行記もこれが最終話ですよ 山p




観光したところは一通り発表しましたが、残りは泊ったホテルのご紹介と

残りのお土産達です neko




まず今回1晩お世話になったホテルは那覇市内にある『ホテル ロコア ナハ 』です。

旅行代理店のお姉さんに、ツアーで選べるホテルの中でどこがオススメか聞いたら

このホテルを紹介していただいたので、こちらにしました はーと2

沖縄の夜はきっとお酒も入ってほろ酔いだろうと予想していたので

出来るだけ国際通りに近いホテルを探してたこともあり、迷わず決めました ネコ・OK




ちょうどこの日はダブルのお部屋しか空いていなかったのでダブルで・・・・




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-ロコアナハ



こんな感じのベッドとテーブルとソファー(1人掛け)と机があるくらいで

ちょっと狭いけど、なかなか雰囲気のいいお部屋でした すまいる

私たちのお部屋は3Fだったので景色は楽しめませんが、テラス付きだったので

ちょっと嬉しかったです ユニミん符




このホテルのお気に入りポイントは


  ① 朝食バイキングが種類が多くておいしかった ハート 沖縄料理も楽しめます。


  ② ロビーから客室へ上がる時はカードキーがないと上がれないので

    セキュリティーは問題なし チッチ!


  ③ とにかく立地条件がいいし、まだ新しいホテルなのでキレイ 山p



ってな感じですかね わら

また泊りたいなぁ~って思えるホテルでしたし、バイキングだけでも行きたいです りんご




んでANAクーポンでもらった以外のお土産のご紹介 rm




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-ちんすこう① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-ちんすこう②




まずは沖縄土産と言えばこれ・・・・・『ちんすこう』です 好物

箱入りは祖母宅へのお土産の品 ☆




それから今回私が絶対買って帰りたかった物 おんぷ




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-シーサー①



沖縄の守り神、『シーサー』です shichan☆☆




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-シーサー② 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-シーサー③


左側がメスで、右側がオスです。

手のひらよりちょっと大きいくらいのサイズですが、このちょっとチャラけたところに惹かれ

遥々沖縄から我が家へ連れて帰ってきました ♪




定番のシーサーじゃちょっとおもしろくないと思ってて、

かなりいろんなところで探したんですが

結局最終日の最後の国際通りで、ホテルから1番近いお店で購入 スマイル

彼は『ちょっとふざけすぎじゃない??』って言ってたけど、

我が家は温かく迎えてくれましたよ ケアベア グリーン

私はこのシーサーの眉毛がシュッとしているところが気に入っています ラブラブ

我が家の玄関先でたくさんの幸せを運んでくれることを期待しています オレンジだワン♪




1泊2日、強行スケジュールでゆっくりする時間もなかったけど

また次いつ行けるかわかんないので、これだけ回れたことは感謝しています ハート②

思いがけず行った沖縄旅行ですが、とってもいいリフレッシュになったし、

20代最後のいい思い出が出来ました tetetotete

もうすぐ30代に突入しちゃうけど、沖縄でいただいたパワーのおかげで

元気にニコニコで迎えられそうです sara






ペタしてね