沖縄旅行記☆世界遺産 玉陵編 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

斎場御嶽 』を見た後はまた那覇市内へ戻りました sei

斎場御嶽からだいたい50分くらいで次なる目的地




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-玉陵③ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-玉陵④



玉陵(たまうどぅん) 』です。世界遺産3か所目です rm

首里城公園のそばなので、首里城公園の地下駐車場に車を入れて歩いて行きました。

首里城公園に到着したのが17時15分くらいで、玉陵の閉館時間が17時30分なので

早歩きで行きましたよ わら



玉陵は1501年に創建された国王や王族が葬られている陵墓だそうです。

観覧料を払うと、まず資料館の方へ案内されます。

そこには玉陵のことが詳しく書いてあったり、貴重な文化財が展示してあったり・・・・

私たちは閉館まじかだったので、資料をちょっとだけ見て玉陵を見に行きました びゅーん



好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-玉陵① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-玉陵②


ここはそんなに広い敷地ではないんですが、

石造りの大きな玉陵に思わず『おぉぉ~~』と言ってしまいました にこ

閉館まじかだからなのかお客さんは1組だけど・・・・・

夕方陽が暮れ始めた頃だったから、ガイドブックの写真とはちょっと雰囲気が違い

何だか薄気味悪い感じもしたけどね M

そりゃ~お墓だからね・・・・・でもさすが王家のお墓だけあってBigでした トーフ



自然もたくさんあって素敵なところでしたよ ☆





*☆*:;;;:*☆*:;;;: 世界遺産 玉陵 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


  住所  沖縄県那覇市首里金城町1-3     ℡  098-885-2861

  営業時間  9:00~18:00(入館は17:30)     定休日  無休

 

    



ペタしてね