沖縄旅行記☆世界遺産 識名園編 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

20日(土)14時半頃、無事にレンタカーを借りいざ観光へ出発 ブーブー

カーナビに行きたいところをセットして、まず向かったところは




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-識名園①



世界遺産である『識名園 』です すまいる




識名園は琉球国王家最大の別荘で、国王一家の保養や外国使臣の接待などに

利用されたところだそうです。

何と指定面積は約41,997㎡(約12,726坪)もあるそうです ビックリ




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-識名園② 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-識名園③


識名園は、池の周りを歩きながら景色の移り変わりを楽しむことを目的とした

【廻遊式庭園】という作りになっているそうです。

とっても大きな池の周りにたくさんの木々が生い茂り、ここでは時間が止まったように

のんびり静かな時間が流れていますよ。




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-識名園④ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-識名園⑤


とにかくたくさんの木々があり、さすが歴史があるだけあって大きな木もたくさんあり

自然から得らるものもたくさんありました グリーンだワン♪

とにかくいるだけでとっても気持いい時間を過ごすことができました 好物




ちなみにここ、かなり広いから歩きやすい靴じゃないと辛いです ↓

私はちょっとだけヒールのある靴(ほぼペッタンコ)だったけど、

石でできた歩道や階段が【琉球石灰岩】というので出来ていて、

その石がゴツゴツしているだけでなく、ポコポコ穴が開いているので歩きにくい・・・

私が行く前日までお天気があまり良くなかったみたいなので

池の周りの歩道などは結構ぬかるんでいて歩きにくかったです びゅーん

世界遺産なので勝手に整備したり出来ないんでしょうね・・・・

昔と同じような状態だと思うので足元が悪くてもしょうがないんですけどね。

もしも行かれる方は、絶対スニーカーがオススメです 山p




琉球王家の一族の方と同じ景色を見れて、自然からパワーをもらえて良かったです。

お客さんもそんなに多くないので、のんびり観光にはいいかもです キャ






*☆*:;;;:*☆*:;;;: 世界遺産 識名園 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


  住所  沖縄県那覇市真地321-7     ℡  098-855-5936

  営業時間  9:00~17:00     定休日  水曜日

 

     ※季節によって営業時間の変更あり






ペタしてね