沖縄旅行記☆出発編 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

2月20日(土)から21日(日)にかけてヤシの木1泊2日で沖縄旅行に行ってきました。

【世界!弾丸トラベラー】並みのビッチリ日程で巡ってきましたよ わら

せっかく行くならいろんなとこを見て回りたいと思ったら、すごいことになりまして ぼー




20日(土)は福岡空港を11時40分出発、那覇空港に13時20分到着便で行きました。

彼のうちへ9時頃行き、車で空港へ 車 ドライブ

那覇空港へ到着するのが午後なので、軽くランチ食事をしてから行くことに。

那覇でも買い食いを想定して、空港そばの『うどん牧のうどん 空港店 』で腹ごしらえ。

超ダッシュで食べ、近くの駐車場に預け空港へ。

当初予定していた駐車場が満車のため断られたから、ちょっと焦った・・・・

やっぱり週末だし予約しておかなきゃダメだね M




空港にはちょうどいい時間に着きました 山p

チェックインを済ませ、座席指定なかったので見てみると・・・・

あれれ・・・・・あんまり席空いてないんですけど ビックリ

旅行会社の窓口でも


 旅行会社:『もしかしたらお席が別々になるかもしれません』


って言ってたもんな・・・・こんなに沖縄に行く人っているもんなんだね↓

でも幸い窓側じゃない真ん中のお席だけど2席隣同士で取れるお席があったので

それを選びました チッチ! これで一安心です ハート②




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-福岡空港



早めに手荷物検査を受けに行くと、ここでもハプニング 泣

私の手荷物(ハンドバック)が何度も検査にひっかかるんです・・・・

結局バックの中の半分くらいをトレーに出して検査してもらったら

何とか無事にOK!してもらえたんだけど、

私が検査してもらう前からいた別の男性のお客さんも何度もひっかかっていて

相当切れてましたよ sei 私も思ったけど福岡空港って厳しい。




まぁ~何とか無事に飛行機にも乗れ、結構揺れたけど睡眠もとらずに

2人でガイドブックを見て楽しんでましたよ ケアベア ブルー

今回は全日空を利用したんだけど、久しぶりの全日空は超快適でした ♪

CAの方も美人だし、とっても感じがいいし、対応もスマートで素敵。

今はあんまり飛行機乗る機会もないけど、やっぱり全日空はいいね 蝶々



沖縄に着くとそこはもう南国でポッカポカ うっとり顔・ネコ恋
一応いつもより薄着にしていましたが、それでも結構暖かかったですよ。

着いたら着いたでいろいろすることがあり、もう大変 プンプン

まずは空港の中の旅行会社のカウンターでクーポンブックをもらいに行きました。

飛行機を急いで降りて速足でカウンターに行きましたが、もうすでに行列。

レンタカー会社がバスで迎えに来てくれているのでちょっと焦りました びゅーん




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-クーポンブック




このクーポンブックの中で1つだけ特典を受けられます。特典はまた後ほど・・・

ちなみにこのクーポンブックは1人1冊いただけますよ neko

とりあえずカウンターでこれを受け取って、ダッシュでレンタカー会社が待つ

待ち合わせ場所へ はしる

もうすでにたくさんの人がバスの中で待機していて、急いで乗りこみました。

席も通路を挟んで隣同士と言うちょっと淋しい感じでしたが

2人ともこのクーポンブックに目を通すので必死 わら

空港からレンタカー会社まで10分足らずの間に、それぞれ特典を選びましたよ。

レンタカーの手続きもちょっと手間取りましたが、

我々はマツダの【デミオ】に乗って、そそくさと出発しましたよ sei




さぁ~早速観光です !!




                                     <つづく>






ペタしてね