7IRO CAFE☆チョコクリームボート | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

結局午後もおうちでお勉強(お仕事)して、ちょっと切りがよかったので

Cafeでお茶タイムでもしに行こうかなぁ~と思っていたら来客・・・・・

うちの叔母が来たのでお茶出したりしゃべってたら遅くなっちゃって (´□`。)

ちょっと中途半端な時間になっちゃったので、おうちでお茶タイムしましたよ♪




ちょうどコンビニで公共料金の支払いがあったので【セブンイレブン】へ。

久しぶりにコンビニスイーツを買おうとデザートコーナーに行くと

またしても的場浩司さんプロデュースのスイーツがありました ( ´艸`)

これは試してみなくては・・・・・・(笑)




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-チョコクリームボート①



チョコクリームボート 』です ヾ(●^▽^●)ノ ちなみに180円です。





好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-チョコクリームボート② 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-チョコクリームボート③


エクレアの形のシュー生地にカスタードクリームがサンドされ

チョコクリームとナッツとチョコがデコレーションしてあります♡

シュー生地は私好みのふんわり&しっとり系だしカスタードもおいしかった。

チョコクリームもたっぷりだからズッシリ系かなぁ~と思いましたが

カスタードと一緒に食べるせいか、そんなに重たくなくておいしかったです (・ω・)b




私はシュー生地が固いタイプはあんまり得意じゃないので、

このぐらいふんわりだと嬉しいなぁ~♪

普通のシュークリームよりちょっとお値段UPだけど、こっちの方が好きでした (´∀`)

さっき食べたから夕食にひびきそうだな・・・・・ (*´Д`)=з

でもおうちでのんびりできたお茶タイムでした♡







ペタしてね