かぎ編みでモチーフ作り | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

最近、いろんな方のブログを読ませてもらうと

結構ハンドメイドをやってらっしゃる方が多いんですよね (´∀`)

しかもやっぱりお上手な方が多くて、うらやましい限りです。




私ももともとハンドメイドも好きなんですが、そんなに上手じゃありません (・Θ・;)




でも年末くらいから密かにはまってる物があります(笑)




Chikugoぐるぐる日記-モチーフ①



糸の処理をしていませんが、ひたすらモチーフの練習をしています (●´ω`●)ゞ

去年、雑貨屋さんでモチーフ編みのコースターを買ったんですが

たまたまお店に2つしかなかったので、お客さんが来ても数が揃わず・・・・・

なかなか探す時にはいいものが見つからず、


 『こうなりゃ自分で編んでみよう!!』


と思い立ったのが年末頃。

今はボチボチですけど、編む時はひたすら編んでます(笑)

かなりはまってる時は電車の中や車の中でも編んでましたよ♪




今はまだ練習中だけど、もっと上手に編めるようになれたらいいなぁ~ (^ε^)

何とか記号がわかるようになってきたから、もっといろんなモチーフに挑戦して

自分でお気に入りのコースターを作りたいと思っています (≧▽≦)





ペタしてね