ゆるマクロビセサミクッキー | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日はちょっと時間があったので、マクロビっぽいクッキーを作ろうと

ネットでレシピ探し φ(.. )

これならできそうというものがあったので、さらに自分でアレンジして

作ってみましたよ (*^▽^*)




自分の生活を完全にマクロビ化するのはちょっと難しいし、

大好きなお菓子作りでも、マクロビスイーツばかり作るのも物足りないので

時々はゆる~いマクロビ生活をしてみようと思っています (´∀`)




Chikugoぐるぐる生活日記-セサミクッキー①



というわけで簡単なセサミクッキーを作ったんですが、サクサクでおいしかった♡

何度かマクロビクッキーを作ってみましたが、結構硬かったり、

逆にソフトクッキーのようにしっとり系のクッキーだったりと

普通のサクサククッキーとは程遠かったので、今日はとっても良かったです♪

甜菜シロップを使ったんですが、やっぱり自然の甘みだし

粉は全粒薄力粉なので、全体的に素朴なお味に仕上がりました ( ´艸`)

最初1~2枚食べただけではちょっと物足りない感じもしましたが、

慣れてくるとおいしく感じられましたよ(笑)



卵もバターも砂糖も使わずとってもヘルシーなクッキーなので

また作りたいなぁ~って思っています ヾ(●^▽^●)ノ

レシピはのちほど公開しま~す♪





ペタしてね