クリスマスケーキ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日はクリスマスイブです (*^▽^*) 

みなさん素敵なクリスマスイブをお過ごしなのかな♡




今日の私はクリスマスイブを家族と一緒に自宅で過ごしています ( ´艸`)

毎年だいたいクリスマスの1日は家族で過ごしてます(笑)

・・・・・ということは毎年結構ヒマなんでしょう (;^ω^A




今日も用事があってChikugoに行っていたので、

今年のクリスマスケーキは筑後市の【菓子工房 リヨン 】で購入♪

ホントは違うところで買う予定だったんだけど・・・・時間がなかったので

近場のリヨンで買いました(笑) でもリヨンは結構好きです (・ω・)b




Chikugoぐるぐる生活日記-リヨン①



さすがに人気店だけあって、駐車場には警備員さんがいたり

次々と駐車場に車が入ってきていましたよ ヘ(゚∀゚*)ノ




次々と人が来て、お店の中は大混雑!!!

でも意外とショートケーキを買ってらっしゃる方が多かったです。

おかげでホールのコーナーは空いていて見やすかったです♡

あまり待ち時間もなくすぐ買えたのでホッと一安心 (´∀`)




我が家の今年のクリスマスケーキは




Chikugoぐるぐる生活日記-リヨン②



【マロンのシャルロット】・・・・・名前違ったかもしれません。

中はスポンジケーキや生クリームではなく、マロンのムースらしい♪

普段あんまりムースは食べませんが、クリスマスくらいいつも食べない物を

買うのもいいかな~と思ってこれにしました (^ε^)




まだ食べてないんですが、今年はこれで家族4人ほっこりお茶タイムを楽しみます。

アラサーなのに家族で過ごすってのも淋しいですが、こういう時間も幸せです ヾ(●^▽^●)ノ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* Merry X'mas ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





*☆*:;;;:*☆*:;;;: 菓子工房 リヨン *☆*:;;;:*☆*:;;;:


  住所  福岡県筑後市若菜1280-1     ℡  0942-54-1627

  営業時間  9:30~20:00     定休日  水曜日






ペタしてね