●私も…手作りベーグルで朝ごはん♪ | Relax Table

Relax Table

2012年に結婚し主人と楽しく2人暮らし中。
ジャンルを問わず食器が大好きです。
テーブルコーディネートやおうちごはんを中心に日常の出来事を紹介していきます。




こんにちは


zueさんちこたさんがとっても美味しそうなベーグルを作られていらっしゃったのに影響されて…先日私もベーグルを作ってみました



ベーグルは焼く前にハチミツ入りのお湯で茹でたり、知らない事だらけで作る工程もわくわく


成形がむずかしく全然上手くいかなくて、もたもたしてたら発酵しすぎちゃったり表面がぼこぼこしてしまったりでしたが、焼いたら膨らんでくれたのでよかったですありがちなキラキラ





翌朝はツナマヨにブラックペッパーを混ぜたものを挟んだだけですが、リベイクしてベーグルサンドで朝食にしました晴れ




ヨーグルトには、母から生のパイナップルをもらい食べきれそうになかったのでコンポートにしてのせてみました


パイナップル大好きなのでパイナップルとヨーグルトはすごく好みの組み合わせでした





ウッド素材のテーブルウエアも大好きですき


さいごまでお読みいただきありがとうございました動物ハート