手作りおもちゃ | あざみ野の隠れ家サロンrelaxroom poco~子連れ歓迎マッサージ☆

あざみ野の隠れ家サロンrelaxroom poco~子連れ歓迎マッサージ☆

横浜市青葉区田園都市線あざみ野駅から徒歩8分、住宅街にある隠れ家サロン「poco」のブログです。筋肉にストレッチ効果を与える独自の手技で心身共に疲れをほぐしていきます。キャンペーンや健康情報の他、近郊の子育て情報をお知らせしていきます☆

こんにちは!
あざみ野駅から徒歩8分。
隠れ家サロンrelaxroom pocoまみです。

天気が悪い日は家であるものでおもちゃ作り。
おもちゃはしばらくたつと飽きてしまうので、簡単にできてお金がかからない手作りも活用したいですよね~♪

こちらはヨーグルトの容器でつくったコイン落とし。
蓋に切り込みをいれて、100均の布テープをまきました。




コインをつくる時間がなかったので、紐やガーゼを入れて引っ張って遊びました。
紐がどんどんでてくるので、楽しそうに引っ張ってましたよ♪
段ボールを丸くきって布テープで巻けばコインも簡単にできます☆
誤飲をしない歳のこならストローを切ってもいいですよね♪

ペットボトルや段ボールも簡単に手作りおもちゃができるので、少し捨てずに残しておくと便利ですよ☆
その他のおもちゃも今後ご紹介したいとおもいます(^^)